ハッピーエンド

そうして、二人は永遠に、幸せに暮らしましたとさ、

「そんなハッピーエンドのおとぎばなしだなんて、一体誰が信じるというのです」

「信じる奴くらい居るだろ」

例えば?と私が問うと彼はまず息子二人の名を上げた。

「子供じゃないですか」

「子供の信じる心は偉大だぜー?」

「はいはい」

私が適当に彼をあしらうと彼はいつものように、軽い口調で言った。

「ハッピーエンドを欲しがっているのはお前だろ?」

「戯言ですね」

でもそうだ、私は、

「ハッピーエンドは、信じてませんけど、嫌いじゃないですよ」

「いいんじゃねぇか、それで」

それが普通だろ、と彼は言う。

「どうでしょうね」

私がハッピーエンドを信じない理由は、私の欲しいハッピーエンドが来るのはありえない事を知っているから。

「ごめんな、メフィスト」

「何のことです?」

「なんでもねぇよ」

彼は、私の事なら何でもお見通しらしい。

そのことは私にとって、とんでもない喜劇だ。

ハッピーエンド


ハッピーエンド
------------------------------




[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -