《ノーマル》

欲しい顔


春大。
タカヤの試合を、武蔵野のメンバーと見に来た。

タカヤのチームが勝って、タカヤは嬉しそうに
また、楽しそうに笑ってたのが、なんとなくムカついた。

(あのピッチャー、前にも会った奴だったな。
確か名前は、え〜と、え〜と、三橋?)

後に当たるだろうと、タカヤのチームはとりあえず覚えた。
ピッチャーだけ。

試合後のグラ整の中、ストレッチをするアイツを見て
ムカつき度が更に増す。

(タカヤ、アイツには笑うのか)

球場の外に出る。
俺は監督に言って、秋丸と2人でタカヤに会いに行ってやる事にした。

「おい、阿部」

最初に気づいたのは、坊主頭のやつだった。
振り返ったタカヤ。

「…元希さん、秋丸さん」

(なんで、お前が最初に気づかねぇんだ!?)

胸の中がヤキモキする。

「タカヤ、おめでとう」

なんて、秋丸が平然と笑顔で言うし

「ありがとうございます」

と、タカヤが喜ぶから、また頭にきた。

「俺にも礼言えよ」
「は?何も言われてないのに、何で言う必要があるんすか?」

すぐにナマイキな顔になるタカヤ。

「わざわざ来てやったんだ。顔出しもしてやった。当然だ」

そっぽを向いて答えて、ちらっとタカヤを見る。
ムカついてるのは分かった。
その時、直感的に"間違った"と思った俺は

「勝って良かったな!」

と付け加えた。
タカヤは、俺に顔を向けたまま、黙って突っ立ていた。

「おい。なんか言ったら…」

言葉の途中でタカヤの顔を見ると、俺は言葉を止めた。
タカヤは照れながらぶっきら棒に

「ありがとうございます」

と正面切って、お礼を言った。

欲しかった顔じゃねぇけど、満足したわけじゃねぇけど
今のタカヤの表情は、俺が生み出したモノだと分かって
口元と頬が、少し緩めに上へ上がった。

fin.

<あとがき>
CPにするか迷ったのですが
ノーマルでイメージして書いたのでこちらに掲載。
ARC戦とは逆もいいよねって事で。


[*前] | [次#]



oofuri TOP



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -