《ノーマル》

投球練習


ふと疑問に思う。

元希さんは、なんで俺と投球練習をしてたんだろう?

と。
「監督に言われたから組んでた」
という答えでは、俺は納得出来ない。
そんな素直に従うような人じゃなかったからだ。
入部した頃の元希さんは特に。

80球でマウンド降りるし、投球練習の球数ですら自分で決める
そんな勝手な人だった。

(1年なんかが的じゃ、おもいっきり投げらんねぇな)

初めて会った時にそう言われた。元希さんの本心だ。

今になって思えば、入部した次の日にでも
他のキャッチャーと組むことが出来たんじゃないかと思う。
例え、その日じゃなくても
バッテリーは固定じゃないんだから、別なとこ行って
「代われ」「俺と組め」とあの人が言えば
その投手や捕手は、きっと素直に従ってたと思うんだ。

監督だって、元希さんに「代えてくれ」と言われたら
俺じゃない捕手に代えてんだろうと想像も出来る。

元希さんの事情を皆知ってたっていうのもあるけど
勝手な事ばかりしてたんだから
それが1つくらい増えても文句は言われない。

なのに、元希さんはずっと俺と組んでた。

(ま、皆、元希さんにビビってたしな。
てか、なんか俺ってすげぇ惨め?)


[*前] | [次#]



oofuri TOP



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -