《榛阿》

写真


携帯を見つめていると

「あ!タカヤ。さっき撮ったろ!?何撮った?!」
「べ、別にいいでしょ―がっ///」

やっと顔を上げた元希さんが
俺の携帯を取り上げて保存したばかりの写真を見る。
俺は恥ずかしくて、赤い顔を元希さんから逸らしたまま

「これ、どんな時の?」
「…元希さんが俺の写真を保存した後、まだ携帯見てたでしょ?
そん時のっすけど」
「マジか…」

そう言って、元希さん自身の携帯画面をこっちに向けた。

「これ見ての顔だ」

そう言われて、ちらっとその画面を見ると、さっき撮った俺の写真が写っていた。
気恥ずかしい顔がまんま撮れていて
自分で言いたくねぇけど
全身で元希さんを好きだって言ってるように見えた。

ますます恥ずかしさが増して、元希さんを見ると
熱があると分かるくらい元希さんも茹で蛸だった。

「画面が暗くなってすぐ消えちまってさ。
でも、何度も見たくて、こうボタンを…」

というセリフが奴の口から零れ、ボタンを押して写真を映し出す。
それから元希さんは、携帯を持つ腕を下ろすと

「俺、タカヤの事、そうとう好きなんだな」

と呟いた。

何も返せない。

そうっすねくらい言ってみたかったが

(やっぱ肯定するのはちょっとな…///)

「んで、お前もそうとう俺の事好きだな」

それはどうでしょう?
という憎まれ口を叩きたかったが、こっちも出来なかった。
なんとなく…。

「今日は否定とかしねぇんだ。
てか、しろよ。何か恥ぃだろうが!」
「アンタでも羞恥心感じるんですね」

理不尽な元希さんの台詞返しに出てきた言葉は
やっぱり生意気な台詞。

(ああ。なんでいつもこんなんなんだ)

この時ばかりは、もう少し素直になれたらと反省したくなった。

「俺、帰るゎ///」
「うっす///」

恥ずかしさのあまり、力無く俺たちは言葉を交わす。
お互い顔を合わせられないでいると
先に元希さんが俺に提案らしきモノをした。

「俺は待受にしない。こんなタカヤ誰にも見せたくねぇから。勿体ねぇからよ。
でも、とっとく!ロックかけて!お前もそうしろ!いいな!?///」

また命令。と思いつつ

「うっす…///」

と言って、従っちまう俺ってどうなんだ?

(ダメだ。ダメだろ俺///)

恥ずかしさで髪を握って、元希さんが見える位置に視線を上げる。
満足げに帰っていく元希さん。
俺はそれを見送って、グラウンドへと向かう。

「遅い!」

とモモカンにものすごい顔で怒られたけど
あまり気にはならなかった。

fin.

<あとがき>
単なるバカップルです。バカップル万歳!
ハルアベは、バカップル似合うな〜と思いました。
でも、やっぱり隆也の元希さんに対する扱いが軽いです。
そこが、またいいとか思っちゃう。


[*前] | [次#]



oofuri TOP



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -