お題 | ナノ

「好きです、」

勇気を振り絞ってそう伝えたのは、たしか三ヶ月前。押し殺していた気持ちが溢れ出して、どうにもできなくなって、半ば勢いで想いを伝えた。
先生は最初驚いた顔をしたけど、直ぐに笑顔になり俺を受け入れてくれた。でも、恋人という関係にはなかなか慣れなくて、自分から話し掛けるなんて稀なこと。今日だって、せっかくのデートなのに会話らしい会話もしてないように思う。

「要くんはお昼は何が食べたいー?」
「え、あ、…何でもいいです」

答えてから後悔した。
もっと、ちゃんとした返事をすれば良かった。会話を広げられない自分に嫌気がした。好きという気持ちは大きくなる一方なのに、その気持ちが上手く表現できない…。
言葉にできないなら行動に移してみようか、なんてふと考えてみた。手を繋いでみたいなって。勇気を振り絞って手を伸ばしてみるものの、手と手が触れそうになると躊躇してしまい、手を引っ込めた。こんなに近くにいるんだから届くはずなのに、届かない…。

「…要くん?どうかした?」
「いえ、なんでも、ないです」

無理に笑ってみせれば、先生はふんわりと微笑みながら「そっか」とだけ言ってまた歩き始めた。
少し先を歩く先生の背中を見つめながら、募っていく好きの気持ちをいつかは形にしたいと思った。








手を繋いで歩きたい

- END - 





1/2

 
←back

×
- ナノ -