A requiem to give to you
- 黒銀と白金(6/8) -



色素の薄い黒髪の髪を後ろで一つに束ねた少年、フィリアム・グラネス。神託の盾騎士団六神将補佐にして、グレイの義弟で、レジウィーダのレプリカである。



「……何でフィリアムがここに?」

「さあ? 何でだろう……な!」



そう言うとフィリアムは薙刀を振り上げて斬りかかった。



「ちょっ……ヴァンの命令って所か!」



レジウィーダは攻撃をかわしながら呟いた。その間にもフィリアムは大きく弧を描いて更に斬りかかる。



「はぁっ!」

「〜〜っ、まったく厄介な相手を寄越したもんだな、あの栗毛侍め! 獅子戦吼!!」



ヴァンに悪態を吐きつつ、レジウィーダも攻撃を仕掛ける。フィリアムはそれをヒラリとかわし、レジウィーダの腹に柄の部分を思いっ切り叩き込んで吹っ飛ばした。



「がっ…………は!?」

「六神将補佐である俺に手加減なんてしてると……











死ぬぞ」



腹を押さえて膝をつくレジウィーダにフィリアムは絶対零度の視線を向けながら言った。



「アホか………仮にも弟を本気で叩きのめせる訳がないだろうがっ」

「相変わらず甘いよ、アンタ。戦いに兄弟も何もない。それに俺は……」



フィリアムは再び薙刀を構えて言い放つ。



「アンタが、大っ嫌いだぁっ!!」

「フィリアム……っ」



再び降り下ろされたそれを避け、悲痛に叫ぶ彼をレジウィーダは悲しげに見返した。



「それは、アンタがあたしのレプリカだからか?」

「そうだ! だからアンタがいる限り、この苦しみは止まらない!」



姿が違う、性格も、考えることも違う。レプリカだから、劣化だから………なんて事じゃない。けれど被験者とレプリカと言う繋がりが有る限り、フィリアムに降りかかる悪夢は続くのだ。

ならば…………断ち切るしかない。その為には、どちらかが消えるしかない。



「円満になんて終わらせるかよ。俺は俺である為にアンタを殺す!」



それが、彼の出した結論だった。レジウィーダは首を振って溜め息を吐いた。



「極論で単純思考。何だかんだでアンタとあたしって似てるんだね……………でも、あたしは死なないよ」



だって約束してるから。それを果たすまでは、死ぬわけにはいかないんだ。



「だから少しは頭を冷やしな! スプレッド!」



レジウィーダは水の中級魔術を放つ。それは容赦なくフィリアムに降りかかるが、彼は薙刀でそれを払い除けた。

そして薙刀を持ち変えると短く何かを唱えた。



「アピアース・グランド!」



叫んだと同時に第二音素の譜陣が彼の足元に出来る。



「頭なんて最初から冷めきってる。寧ろ冷静さを掻いたのはそっちだろ?」

「どう言う……っ!?」



疑問を口にしようとしたレジウィーダの言葉は続かなかった。譜陣から溢れ出る音素はフィリアムに集まり、やがてその形を変えた。



「その術……!」

「俺を止めたいのなら、能力でも何でも使えば良かったんだ。でもアンタは使わなかった。だから、俺が使わせてもらう!」



エナジーコントロール、"地"



「グラビティドライブ!」



術が発動した瞬間、レジウィーダは何かに押し潰されたかのように固い鉄の床に叩き付けられた。



「……ぐあっ!」



フィリアムはここに来て初めてフッと口許を上げて笑った。



「自分と同じ力にやられるってどんな物だ?」

「…………っ」



レジウィーダは息が止まりそうなくらいの圧力を耐えるのに精一杯で、彼の声は殆ど聞こえてなかった。

早くも床は限界を超え、大きく凹んでいる。それでも彼女の身体が潰れないのが不思議なくらいだった。



「これで終わりだ……」



更に重力をかけようとフィリアムは腕を振り上げた。

…………が、しかし










バチンッ



「!?」



腕を振り下ろす直前、弾けるような音が聞こえ、 次第にレジウィーダの周りの重力が軽くなった。



「誰だ!?」

「それはこっちのセリフだ」



その声にフィリアムが胸を押さえて咳き込むレジウィーダの方を見ると、彼女の隣に剣を構えたヒースが立っていた。
恐らく彼が能力で無効化したのだろう。



「まったく、君は本当に厄介事ばかり生み出すよね」



ヒースは溜め息混じりにレジウィーダに言った。それに言われた本人も苦笑した。



「あはは……ごっめんごめん……」



そんな彼女の無事に内心安堵しつつ、ヒースはフィリアムを振り返り怒りの宿す瞳で睨みつけた。



「それで、よくもまぁ大切な幼馴染みをいたぶってくれたものだな」

「…………」



その時一瞬だけフィリアムの表情が悲しそうに歪められたが、周りが暗い為ヒース達にはわからなかった。



「このお返しはたっぷりとさせてもらうぜ!」



ヒースが駆け出し、フィリアムが薙刀を構えたその時、レジウィーダは上から妙な気配を感じ取り、慌てて叫んだ。



「二人とも危ない!」

「「!?」」






ドォォ……ン






咄嗟に二人が避けた場所に、ドロドロとした紫色の物体が落ちてきた。

.
/
<< Back
- ナノ -