=アキラside=


ふざけている。
ふざけているとしか言えない。
同級生の恋愛事情を聞いて、俺は襲い来る感情を吐き出してしまいそうになった。

『浮気したけども、やっぱりまだ彼女がいい』

なにそれ、俺には意味がわからない。付き合うってことは相手のことが好きで付き合うんだろう。だったら、浮気なんてできるわけがないし『まだ』の意味がわからんわ。テメェは何様だ。

「…………でも」

こうして一人下校していると、時たま襲われる感覚に俺は恐怖心を抱く。夕暮れ時の街中を見渡す、こんなにも人間がたくさんいるのに、こんなにも人間は一人ぼっちで。
俺は足をとめ、耳を塞いだ。
この世界はうるさい。

『寂しかったから、つい』

ついって、なんだよって話だよ。恋人がいるのに浮気するって、恋人のことそれ程度にしか見ていなかったってことだろう。本当に好きなら、寂しくても、他の人を代わりになんてしません。はい、そう、普通は。

ああ、ふざけている。
ふざけているとしか言えない。
恋愛が奴らの言っている程度のものだとしたら、俺は恋愛をしている全ての人間を軽蔑する。

俺は自分の考えていた理想の恋愛を捨てた。
この世界には似つかわしいから。



[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -