「落ち着いた?」

「う、ん」

「ごめんなぁ。アキラを困らせたかったわけじゃないんやで」

そっと、たーくんは俺の身体を離すと、優しい手つきで俺の頭を撫でた。
撫でられる意味がわからなくて、俺はまた困った。

「とりあえず、俺はね、ツボを買って満足していたんだ。ツボを買えば、アキラが幸せになるって言われたこと信じとったし、それでええって思うてた。やけど、ツボ売りの人に言われたんやわ。他人のことを考えるのはいいことやけど、自分のこともちゃんと考えないと意味がないよって。したらさ、俺って自分のことなんてどうでもええって思うてるやろ。だから、駄目なんだって、ツボ売りの人に説教されてな。ああ、ほんまやなって、思うた」

悲しそうにたーくんは瞳を伏せた。
俺はたーくんに説教をしたツボ売り詐欺師の顔を見てみたいと思った。

「もしも、アキラが俺の幸せを願ってくれるんやったら、俺は凄く嬉しい。やけど、アキラが幸せやないんやったら、俺は、アキラが俺の幸せを願ってくれようと俺が幸せになろうと、嬉しくない。そういうことやねんてって、上手に説明できとらんな」

「……なんとなく、わかるような気もする」

「ほんまに? あ、ツボ売りの人は最後にこう言っとった。本当の幸せはお互いに幸せなことを言うんやて。て、いうか、俺はアキラと一緒におれるだけで幸せなんやけどな」

いつも願ってばかりでごめんね、と、たーくんは言った。




[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -