「……俺にも意味がわかるように話して、たーくん」

お願いしている身なのに、俺は不機嫌な言い方しかできない。
ただ、たーくんのこういう意味深な言い方を簡単に理解できる人が、俺以外にいるのが悔しいんだろう。

「じゃあ、アキラも俺にわかるように、ツボの話をして」

「え?」

「なんであの時あんなにも泣いとったんかな?」

「……あ」

また怖くなった。たーくんは怒っていないだろうけど、さっきまでの浮かれ顔をやめて真剣な顔をするから。俺は気分を害させたんじゃないかって怖くなる。

「ごめんなさい」

「ちょっとアキラなんで謝るんや? アキラ何も悪いことしとらんやろ?」

「……違う」

気を使わせたいわけじゃない。
謝りたいわけでもない。なのに、震える唇から出てくる言葉は謝罪ばかりだ。
俺はたーくんに何を伝えたかったんだろう。

「ごめんなさい。俺、その」

面倒な奴だと思われたくないのに、面倒な奴だと思われても仕方ないことを今している気がして、でもそう思うとまた怖くなって「ごめんなさい」を繰り返す。俺は馬鹿なんだろう。馬鹿だ、本当に。




[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -