後日、学校から帰った俺を玄関で迎えていたのは、新しい絵だった。
なんとも高価そうに見せかけた、安っぽい加工の額縁に入っている。

「あ、アキラお帰り」

「ただいま……」

俺は玄関の絵について、何点か尋ねたいことがあった。でも、尋ねる前に、たーくんは嬉しそうに満面の笑みで話しだす。

「聞いて、聞いて。今日な、会社休みやったからな、散歩してて、久しぶりにツボを売ってくれた人に会ってな、ツボの話をしたら、もっとええもんあるって、絵を譲ってくれてん」

「たーくん、それは詐欺じゃ」

「詐欺ちゃうって。俺がこんなにも嬉しいって思ってるんやから、詐欺なわけがないやん」

「……そ、そう」

「そうやで。あの絵は、一緒に住む二人を幸せにする、神様が宿ってるんやて」

「いくら、したの、それ」

「え? ちゃうねん。もらってん。譲ってもらってん」

「え?」

「大丈夫やで、アキラ。安心してな。あの絵やったら、簡単に壊れたりしぃひんらしいよ。防弾にも使えるって、言ってはったわぁ。あと炙っても、水浸しにしても平気らしいから、安心してな」




[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -