そういえば、氷流はどうして俺に身体が痛いって、辛いって話してくれたのだろう。俺が、君のためになれることなんてないのに。
担任だってそうだ、どうして俺に、大切な親戚の子のことを話してくれたのだろう。俺が、力になれるとでも思ったわけ?
馬鹿じゃないの。
俺何もできないのに。

「わかった。どうにか話しをしてみる」

「え?」

氷流のことを全て話すと父はそう言った。
意味がわからない。

「だから、話しておくといったんだ。日本語もわからないのか?」

「いや、そういう意味じゃなくて…」

「ああ、俺の知り合いを総当たりして、そういった病名のない病気の治療法か改善法くらいは調べてやる。ま、見つからない可能性の方が高いけどな」

何もしないよりは、いいだろう、と父は言った。
無表情なのに、優しい声で、頼もしい顔で。
俺は、迂闊にも泣いてしまいそうになって、必死に涙をこらえた。
ありがとうって言えなかった。
ごめんなさいとも言えなかった。
ただただ深く頭を下げた。

「親子だろう。それくらいしてやる」

そう言って、父は俺の頭を乱雑に撫でた。
ああ、もう、涙、止まらなくなった。



[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -