だから、今度こそと、俺は歯を食いしばった。

「真佐、似合わない顔してる」

朝、久しぶりにリビングで顔を合わせた、姉さんは面白そうに俺を見つめる。
俺ってそんなにも変な顔をしていただろうか?

「何か、いいことでもあったの?」

「え?」

「必死さが可愛いなって思って」

トーストをかじりながら、姉さんは淡々と言う。

「いいじゃん、せっかくの日曜日だし、私、今、スランプだし、話相手にくらいなってくれたって。ていうか、相談乗るよ?」

「相談って…」

別に俺、何も悩んでいないんだけどな。
四歳離れた男前な姉さんを前にして、困った。
すると姉さんはつまらないと椅子にもたれかかった。

「えー、なんかないの? 教室に行けずに、体育館裏で寝ていたら、なんかさ、起きた時に美形がとなりに座っていてさ、なんか知らないけど、その美形がやたら、構ってくるとか、心配してくれるとか。あ、できたら、黒髪ショートの学級委員か風紀委員希望」

「あ、そうだ、姉さん。俺、友達できた」

「え、まじ、男の?」



[*前] | [次#]
目次



以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -