らくがき(妄想と春コミレポ)
2012/03/19 13:07

【春コミレポ】


※カプ表記。趣味全開です。とりあえず、くるっとまわったホールごとに見たジャンルの感想とか独自の意見を書いています。そういったのダメな方は読まないでくださいね。



はい。



10時30分会場入り。
まったく並ばなかった。毎年、朝の9時ころから長蛇の列に並んでいたから、不思議でならない。

椅子を見つけて買ったパンフを開く。
事前購入していた時代が懐かしい。西1〜東6までサークルカットを見つめ、宝の地図にしるしをつける。近年テクニシャンになってきたきがする。

西1。
タイバニ人気あるなー。タイバニそろそろチェックしたいなー。と思いながら、ハルヒ見に行った。古泉とキョンがカッコ可愛いかった。谷口に会いたい…。
ABの直井くんまじ直井くん!
まどか、ほむほむ、可愛いよ、くぁいい!!

西2。
ヘタリア。ヘタリア。米英!
私は米英が好き。英米もいけるけど、米英好き!
二人とも可愛いの、可愛いの。でも、英日も、米日も好きだよ。
イタちゃん。ロマちゃん。不憫な人。ヘタリアはヘタリアは素敵だ。
昔かなり依存していた。今は落ち着いたけど。
そして、そして、デュラ!
臨也くん大好き。はじめは臨静にはまって、いろいろしているうちに静臨もいいと思うようになって、前から大好きなイラスト描きさんがイベントで臨帝の本出してて、それ読んでから、帝人くん受けもいいと思って、今回は静帝も描いてらして、もう、なんでも楽しいような気がしてきました。といいますか、絵が好きすぎて、曲線綺麗過ぎて辛い。泣きそう。

西3。
当日サークルカットで気になったとある擬人化本を見に行ったら、完売していた。泣いてなんか、いないんだから!!
もっと創作したい、もっと何か形にしたいと思いましたね。西3ホールは。
いつか本作りたい。作れるだけの技量がないから、今は頑張るしかないけど。

西4。
イナイレも人気あるなー。と思いながら、ふらふらしたよ。ポケモンもあって、懐かしいなと眺めていたら、もうかなり知らない人(キャラのことね)が増えていた。えっと、えっと、わからないけど、ポケモンの二次創作ってかなり愛を感じる。他のジャンルも愛があるのは知っているけどなんかポケモンって別格な気がする。
服飾雑貨は…今回あまり見れなかった。

東1。
世界一初恋とか、ちょっとちょっとちょっと!!見ていた楽しかった。世界一初恋の原作コミック欲しいけど、買ったらママにふるぼっこされる。うわーん!!
それにしてもマギ人気ですね。↑の静帝の方も好きらしいので気になってしかたないです。あと、おおふり。相互サイトの茶々子様が好きなやつだと思って見てました。
荒川アンダーザブリッジのリク受け本がほしいです。読みたいです。今度また探そう。
そしてWORKING!!見つけられなかった。今見つけた…遅いってば。

東2。
ワンピをちゃんと読んだことがない。アニメも見ていない。でも最近戦闘もの?があまり読めなくなってきているから、と、また先送り。いつになったら、私はワンピに手をつけるんだろう。ただ毎回イベントで二次創作の表紙とか見てるだけ…。
リボーンは原作知らないけど、獄寺くん受け本を読んでいる。山本くん攻めただとすごくおいしい。なんか、間違っているような気もする。でも気にしない。
ナルトは途中まで原作読んだ。けがれない少女の目で読んでいる。だから、あまり二次創作本は読まない。見るっちゃ…見るけど。
銀魂。リア友達が好き。リア友はNLカプが大好物。BLは理解できないと言っている。私はNLも好きだよ。

東3。
青エク。原作の絵の綺麗さに惚れている。同人誌がたくさん出ていることに感動している。でも、あまり手をつけないようにしている。手を出したら帰ってこれなくなりそうだから。だから、眺めるだけ。萌えオーラ吸って歩くだけ。でも奥村兄弟はどうしようもなく、いちゃつけばいいよ!あと、坊は受けね!
テニプリ。周りがすごくはまっていた。その頃私はヒカルの碁が好きだった。昔、母がテニプリのアニメ見て言った否定語が忘れられない。だから、テニプリ見ると切ない気持ちになる。あと私頭よくないから、キャラが多すぎて誰が誰だか覚えられなかった…
バグマン。見つけられなかった。本当、今見つけたし。遅い。遅いぞ!今度改めて買いに行くよ、七峰くんと小杉さん本。あと、雄二郎と福田さんも好き!

東4。
戦国BASARAはサークルカット見ているのが楽しい。毎回見ている。まったく、内容知らないけど…すみません。

東5。
P4。足立の抱き枕欲しいと思った。足立のポップがあった。記念撮影したかった。でも撮影禁止なの。たぶん、独り暮らしだったら、足立の抱き枕カバー買ったと思う。一緒に寝てもらったと思う。足立×堂島にショックを受けた。どうして私は主足しか見てなかったんだ。部下攻めいいじゃないか。おやじ受けいいじゃないか。何故、気がつかなかった。何故だ。そう思った。で、とりあえず、番長が変態な本を買った。ようすけくん可愛くて可愛くて。でもギャグ本ね。18禁は母が嫌がるから買わないようにした。

東6。
なんか力尽きていて何を見たか覚えていない。ゲーム全般。今、気付いたけど、裸執事は見てみたかった…。ショックだ。



とうきょうなう
17日と18日の呟きログです。





prev | next

以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -