memo | ナノ






絵師バトン


■お名前は?
ちろ

■差し支えなければ年齢を
高校生に見られるけど成人済み

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
本格的?に描くようになったのは小学4年生くらい。親に泣きついて某通信講座やらせてもらったりしてました。14、5年くらいですかね。

■利き手はなんですか?


■男性と女性、描きやすいのは?
中性な男の子。
描きやすいし、描いてて楽しい

■短髪と長髪、描きやすいのは?
長髪

■右向きと左向き、描きやすいのは?
その時によって、ですかね。昔は左向きばかり描いてたんですが…右向き必死に練習したかいがあった。

■正面と横顔、描きやすいのは?
どっちも苦手だけどしいて言えば正面?横顔の輪郭が定着しない。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
身体 あと目
目が未だに決まってなくて…難しいデスよね目…

■アナログ派orデジタル派?
アナログ派ですかね。
鉛筆と水彩がすきです。デジタルは調子良い時はすきです。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目からだったり輪郭からだったり髪からだったりはたまた足からだったり。

■自覚してる描き癖は?
もりおちゃんと同じく、カメラ目線。真顔。肩をすくめてる。
ワ、ワンパターンや!

■ペン入れの時の特徴やコツは?
わたしが知りたい。
最近つけペン使い始めたのですがなかなか難しい…ペン入れなれてないので線がブレブレ。

■カラーの時の特徴やコツは?
透明水彩だったらとにかく薄い。
デジタルは割とやかましい色。
両方肌だけ頑張って、あとは飽きちゃう。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
まちまち。下書きに時間がかかる上にすぐ集中力が切れるので、アナログは3時間、デジタルは5時間くらい。

■BGMは何を聴きますか?
基本何も聴きません。聴きながらって難しい…
原稿だとだいたい曲イメージのまんがを描くのでその曲を延々流します。
最近なら 六等星の夜、スキマスイッチメドレー、人との距離のはかりかた、深海少女(古池さん)あたりを延々聴いてます。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描き始めても悩んでます。

■愛用画材を教えてください
シャーペン(頂き物)
MONOさん
ジェットストリーム
クラフト紙

■好きな色、よく使う色は?
赤た黒


■好きなモチーフは?
三角

■今の自分の絵に満足してますか?
ちょっと前までは今のままでもいいかな〜と思ってたんですが、最近はいろいろ描くようになってもっと上手く?なりたいな〜と。上手く、というよりは、誰かの心に残る絵が描きたいです。

■どんな絵描きを目指してますか?
あっ上で言っちゃった
あとあったかい絵を描ける人になりたい!

■お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい:アジ

可愛い:もりおちゃん、ちたさん

お洒落:てけちょ、あごさん

個性的:三好さん

萌え:中内

美味しそうな男性:

絵茶の天才:

魅惑:

尊敬:秀良子先生


スルーご自由に。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -