memo | ナノ





例えばわたしはきどふどが好きなんですが、わたしの中では鬼道さんは泣く子、あきおは泣けない子なんですよね。鬼道さんはあきおの前で泣けるけど、あきおは鬼道さんの前では泣かない気がします。鬼道さんといると幸せだって思えることが沢山あって、それこそ泣きそうになるくらい鬼道さんのこと好きだろうけど涙は見せない。何でかって言われたら、見せる相手じゃないからだと思うんです。

じゃあ誰の前で泣くのかって考えた時浮かぶのがヒロトなんですよね…ヒロトは風丸に似たポジションだと思うんだけど、風丸はお母さんって感じ。ヒロトはもっとこう壮大な、宇宙だとか、神様の手だとか、そんなん。で、あきおはヒロトの前で泣く。ありますよね、この人の前だと涙腺緩む的な…ヒロトはあきお自身開けなかった扉をいとも簡単に開けてしまうような気がします。だから神様の手って呼んでますヒロトのお手手。心臓の動く音は聞こえるのに手は冷たくてどこか人間ぽくないヒロトのことをあきおは本気で宇宙人と思っていそう。ヒロトの髪の赤は泣けない人を照らす赤なんだきっと。

最初に幸せに繋がるのかなんちゃらかんちゃらって言ったけど、結局誰といたって幸せで、不幸せなんだって思います。なんやようわからん。

話ずれまくってわけわからなくなったので寝ます。それもこれもネームが微妙なせい。想像してた終わりからだいぶ逸れてしまって収集つかなくなったせい。おしまい。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -