MURMUR


2015.10.15追記

あ、そう言えばこの前稔の学校の文化祭があったな。

……実を言うと当日まで知らなかったんだけど。
仕事もないし部屋でのんびりしてたら突然流司が押しかけてきて、急かされるまま連行だからなー、焦る焦る(笑)
とっさにスーツを着てっちゃったのも良い思い出な。学校着いたら生徒に挨拶されたから。やけに礼儀正しいと思ったら……別におかしな格好だったわけじゃないけど、ちょっと恥ずかしいよな。

それで最初に稔の教室に寄ったら、ちょうど担当だったみたいで調理場にいてさ。シューアイスっていうのをやってたから作ってもらった。中々美味しかったよ。流司が「アイスの量が違う!!」って騒いでたけど、稔は「偶然だろ」ってサラッと流してたな。二人とも相変わらずで安心した。流司にはもう少し落ち着いてもらいたいけど……見てる限り無理そうだな。

他のクラスの出し物も少し覗いたんだけど、コーヒーカップってやつが凄かったな。木で作った箱に乗り込むと、勢いを付けるだけで手動で回るんだ。男二人でやったからちょっと視線が痛かったけど、遊園地のアトラクションみたいで普通に楽しかった。高校生の技術力侮れないわ。

その後は、外に出て屋台を軽く回った。
タコス屋にチャレンジメニューがあったから挑戦したんだけど、ああいうのって意外と辛くなかったりするよな。流司にそう言ったらお化けを見るみたいな顔されたけど。心外だ……普通に美味しいぞ。


高校の文化祭って色々盛りだくさんで案外面白いんだな。何より、やる側がみんな楽しそうなのが良かった!久しぶりに学生みたいな気分が味わえて新鮮だったよ。また機会があれば行きたいな。

てことで、良い感じの疲労感で帰宅しましたよ、っと。
以上、文化祭レポートでした。またな。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -