その花の名は、

「おやおや。また今日は力入れましたねぇ」

「ふふ、そんな手の込んだことはしてないのよ?どれもこれも切って並べただけだもの」

「まァそうなんでしょうけど、でも、綺麗に七色に揃えてるじゃないっスか。えーと、トマトと生ハムとチーズと、」

「あとは、カボチャとアボカドとズッキーニとナス。野菜は軽く焼いてあるだけだから、こっちのドレッシングを使ってくださいね」

「はぁい。あーあ、残念だなァ」

「?」

「これで虹色のバラが贈れなくなっちゃった」

「あら、これも数に入るんですか?食べ物を並べただけよ?」

「でもさ、バラに違いはないじゃない。しかもわざわざ今日作るなんて。ワインもロゼだしさァ、意趣返しもいいところデショ?」

「そういう訳でもないんだけど、でも、いつももらってばかりだから」

「そんなことして、バラの品種が足らなくなったらどうしてくれるんスか」

「ごめんなさい、そこまでは考えてなかったわ」

「ま、いいデショ。いざとなったら新しい品種作って、アナタの名前でも付けますよ」

「それなら、私の名前だけじゃなくて、喜助さんの名前の品種も欲しいわ」

「えー...アタシの名前はいいっスよぉ」

「どうして?」

「いや、だって、花に自分の名前付けるなんて恥ずかしいじゃない。第一、ボク男だしね?そこんとこ分かってます?」

「ええ、分かってるわ。だから、同じ名前の花を二つ並べて飾りたいの。薔薇と鈴蘭を並べても綺麗だけど、同じ名前の花があるなら、それを並べたいわ」

「アナタはすーぐそーゆーコト言うんスから」

「いけませんか?」

「いーえ、お好きにドーゾ。で?」

「?なぁに?」

「だから、どんな品種がいいんスか?」

「...喜助さん、」

「はいな」

「もしかして、本気で作るつもり?」

「?ええ。そのつもりですけど?え、要らないの?」

「ううん、そうじゃなくて、」

「そうじゃなくて?」

「えっと、もし、本当に作ってくださるのなら、同じ名前の花がいいの」

「うん、ちゃんとアナタとボクの二品種作りますよ?」

「そうじゃなくて、貴方にもらった名前がいいの」

「!なるほど、そう言うことね」

「駄目かしら...?」

「いーえ、仰せのままに、姫君」

ーーーーーーーーー
別々の名前じゃなくて、二人、同じ名前の品種を作ってほしいの。
鉢植えでだって、ずぅっと一緒に居られるように。
ーーーーーーーーー

(『浦原』と『ウラハラ』、表記はどちらがいいかしら?)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -