春先の縁側で
「スイートピーにしようかしら。ああ、でもガーベラも可愛いかも」

「次の花っスか?」

「ええ。この間新しい花瓶も買ってきたところだし、何を活けようか考えてるんです」

「へー」

「居間の花と寝室の花は別がいいかしら。ねぇ、喜助さんはどう思います?」

「さてねぇ。アタシには花のことは分からないですし、アナタに任せますよ」

「そうですか?・・・なら、寝室の花はスイートピーにしようかしら。色が淡い方が然り気無くていいかもしれないわね。・・・あ、そうだわ。居間の花は桃の花も沿えて高さを出そうかしら」

「・・・なーんか、随分とご機嫌っスねぇ」

「ふふ、だって春なんだもの」

「はあ?」

「草木が芽吹いて、新たな命が宿る季節でしょう?だから、好きなんです。春って」

「あー、なるほど。アタシも嫌いじゃないっスよ。最近ようやく暖かくなりましたしねぇ・・・ふぁあ、」

「もう、喜助さんたら。まだお昼食べたばっかりなのに」

「仕方ないっスよぉ。食べたばかりで、しかも春なんスからぁ」

「"春眠暁を覚えず"、ですか?でも、喜助さんは季節関係なく、昼間は眠そうにしてるじゃない。もう少し休む時間を一律にしたらいかがです?」

「そうなんスけどね。やっばり始めるとなかなか止められなくて」

「ふふ」

「なぁに?」

「喜助さんて時々子どもみたいだな、って」

「え。それ、アナタに言われたくないなァ」

「どういう意味ですか」

「そういう意味ですよ」

「もう。すぐ子ども扱いするんだから」

「ごめんごめん。じゃ"お互い様"ってことにしましょ」

「お互い様、ですか・・・ふぁ、」

「ありゃ。うつっちゃいましたね、欠伸」

「やだっ、もう、」

「ふふ、ほら、こっちおいで?」

「まだ早いわ」

「何が?」

「昼寝、するつもりなんでしょう?」

「ご名答!今ならなんと大サービスでアタシの添い寝付き♪」

「・・・もう。一時間だけですからね」

「んー、それはどうかなァ・・・」

「喜助さんがどれだけよくお休みだろうと、私は起きますからね。夕飯の買い物もまだ終わってないんですから」

「・・・ねぇ、」

「はい?」

「それ、ボクも起こしてくれませんか?」

「・・・"それ"?買い物、付き添っていただけるんですか?」

「うん。散歩でも、行きましょ。・・・小さい春を、探しに」

「ふふ、有り難うございます」

「ん。・・・こっそり、抜け出したら・・・怒る、からね、」

「ふふ、分かりました」




ゆらゆらと漕ぎ始めた船の行く先が、
麗らかな午後の光のように、
どうか穏やかなものでありますように。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -