月虹を探しに

「・・・雨、ですね」

「今日は一日こんな天気らしいっスよ」

「・・・みたいですね・・・」

「どうかしました?浮かない顔して」

「いえ、天気が良かったら二人で散歩でもどうかしら、って考えたの。ちょうど紅葉も綺麗だから」

「おや、そうだったんですか」

「ええ。でも、この雨じゃ無理そうですね。また来週にでも、」

「ちょっと待って。この雨、夜には止むかもしれないからさ、夜はどう?」

「夜にですか?私は構いませんけど・・・」

「じゃあ決まりだね」

「でも、夜だと綺麗には見えませんよ?この辺りはそんなに街灯もないし」

「うん、だからね、紅葉の代わりに、月虹を探しに行きませんか?」

「げっこう?月光ですか?確かにそろそろ満月の頃ですけど、それなら縁側からでも」

「そっちじゃなくて、『月』に『虹』って書く虹のコト」

「夜に、虹が見られるんですか?」

「そ。色んな条件が重ならないと見られないんだけどね。色の薄い虹だから、白虹とも呼ばれる虹だよ。見たことないでデショ?」

「・・・ええ。そんな虹があるなんて知りませんでした」

「珍しさからか、幸福を招くって言われてるぐらいだしね。知らないほうが普通じゃないかな」

「喜助さんは見たことあるの?」

「いいや」

「そうなんですか?話ぶりから、てっきり見たことあるのかと」

「うん、だから、探しに行きませんか。二人で」

「今夜?」

「そう、今夜。雨が止んだら」

「雨が止んだら・・・止むかしら、この雨」

「止まなくても行こうよ」

「雨の中を?」

「うん、もしかしたら、帰り際に晴れるかもしれないでしょ?」

「そんなに突然晴れるかしら」

「いいじゃない、細かいことは」

「そんな適当な」

「いいんスよ。それより、月虹を探しに歩き回るから、ちゃんと準備しないとダメっスよ?お茶とお茶菓子と、それから・・・」


考えていた予定が、ふとしたことで崩れてしまうことはある。
けれど、それさえも楽しんでしまえばいいのだ。
彼はそう教えてくれた。
感謝の気持ちと、彼の好物を、鞄にたくさん詰め込んで。

さあ、雨上がりの虹を探しに行こう。




(探し物は見付かりましたか?)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -