雑記

やってしまった...

夢が足りない...!文章が!足りない!!!!


ていう周期が不定期に突然訪れるんですよ。
そういうのないです?
何か無性に読み漁りたくなるときとか。

最近ちょっとその周期に入ってまして、十年来の敬愛サイト様から現役サイト様まで全作品読み返すみたいなことをしてたんですよ。


でね。
足らないんですよ、やっぱり。

新しい刺激が...欲しい...!!!

てなるわけですよ。

(まあそれがどうにもならなくなって自家発電に勤しんでるわけですけどね?
だからこんなサイトやってんですけどね?
ダーリン愛してるよ抱いて!てのを叫ぶためにやってる訳ですからね?
ん?痛い人??知ってるよそんなことは!
でももう出口が見えないんだよねフフフ)



さて。前に話したことがあるのかないのか、私、自分の作品読み返すのが大の苦手であります。

すっっっっっっごい恥ずかしくなるの。
なんでこんなもん書いてんだよおぉおおおうおおお消してくれぇえええ!!みたいな感じでごろんごろん悶えまくって地面掘って地獄まで潜りたい勢いで後悔するの。


でも、たまーーーーに読み返して、「あ、でもここの表現は悪くないかも。良くやったあたし」みたいなことをするんですがね。

それと同時に「あ、これ書き直したい」てなるんですよ。
読み返しの最大の鬼門がこれ。


・・・・・・ハイ、実は昨夜ほぼ全編読み返してしまいました。


サイト初めてから昨夜まで、一部はあれど、通しで読み返しなんて一回もしたことなかったのに...!!

遂に!やってしまったんですよ!!



結果?
うん、あのね。
本気で全編書き直したいwwwwww
纏め直したいところもあるし、文章纏まってないところあるし、もう赤ペン先生出動ですよ。


書いてるうちに、ヒロインのイメージ変わっていってるところもあって、台詞修正したいところも多々。
つーか、過去篇の喜助さんの眼の色、未だに修正してないしね。





というか、あれだけ書いといて、通しの読み返し今までしてないのが異常なんだろうな。
耐えられなくなるんだよね、本当。

通しで読んだ感想。
うーん、まあ、甘めに採点して80点ぐらい?
自分でもそこそこ楽しめたから、65点はあると思うのよ。
ただちょっとテンポ悪いところがあるからなー。

師匠(と勝手に呼ばせていただいているサイト様/未紹介。リンクは貼ってません)のような話が書けたらなーとは思うんだけど。

ゲスい借金取りの話も自堕落な芸術家の話も軍服の話もどれもこれも、読んでて設定とかに違和感がなくていいんだよなぁ。
何より文章綺麗だし。

まだまだ精進せねば!
・・・毎回言ってる気もするけど...。

Comment:0
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -