雑記

打ち切りかよ...!


次が最終巻て騒がれてるけど、本誌にそんな情報(カウントダウンらしき予告だけあったけど)ないし、どこ情報かとネット探してたら、単行本の話なんですね。


ていうか、師匠!
これどう見ても打ち切りじゃん!マンキンの二の舞かよ!!


また単行本で補完形式?でも結構な量の謎放置してるよ??

結局月島さんてなんだったの??
銀城さんは?
浮竹さんはあのままなの?
つまり霊王てなんなの?




昔、どっかの記事かなんかで読んだんだけどさ、プロとアマの違いは何かって話で。
お金があるないとか、巧い下手とかあったんだけど、一番納得したのがね、

『依頼された期限内に終わらせられるかどうか』

ていう意見。
だらだら続けるのなんか誰でも出来るけど、連載やるならこの期間にこの量を、て言われてその中で話を展開してちゃんと終わらせられてこそプロだと。

その中で毎回盛り上がりと盛り下がりを組み込んだり、伏線張ったり出来るのがプロだって意見でさ。


ぐうの音も出なかったね、あれは。


話を薄めに薄めてダラダラやってても仕方なくて、綺麗に纏められなかったこの仕事はいかがなものでしょうか。


連載、つらいと思います。
大変だよね。たった一年だけど、大変だったものwww

でもプロなんだもの。
最終の話ですよ、て言ってから20巻分掛けて、まだ纏められないってのは、擁護しづらいよ。




(大体どーせ薄めてだらだらするならもっと百年前の話を時間掛けてやってほしかったんですけど)
(師匠、推しじゃないキャラの扱い本当酷いよね)

Comment:0
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -