スキモノ語り

20周年なんでしたっけ??

ぶすくれてころごろしてます。

こんばんは風華です。


結果オーライなのかもしれないけど、なんかこう、なんか...。
むぐぐ。


気分が乗らないという理由でもって作業も停止中。
書いてはいるんだけど、色々と前後してます。

暑いともうそれだけでやる気起きないし全然ダメな私。
ふぁいとー。




さて、ポケモンは初代+金銀ぐらいまでしか分からないのですが、最近のは色違いとかあるんですね。
そんなことになってたんだーへーと図鑑眺めてぼけっとしておりました。

今の子はゲームボーイが白黒だったことすら知らないんですって?
まあ大変。
白黒だったとかじゃなくて、そもそも薄型もなくて結構重かったんだよなぁ。あと電池めっちゃ鞄に突っ込んでてさ。
あとな、初期のピカチュウは本当にただの頬に電気袋持ったただのネズミだったんだぞ。
あんな形じゃなかったからな。もっとずんぐりむっくりだったんだぞ。
ライチュウになってようやくちょっとだけスマートになれたんだぞ。

ウチは父親の方がハマっちゃって図鑑コンプリートに精を出してましたね。
そのうちコイキング鍛えるのに熱中してて(笑)

いやぁ、懐かしい。
あとは弟が頑張ってるのを私は眺めてるばっかりで。
ヒトカゲ可愛い!て見てたら進化して可愛くなくなって、ずーんてなってたのも懐かしいわww
何気に弟がそれに一番ショック受けてたなー。あの子、男の子なのに可愛いもの大好きだから(^w^)
ミュウツーの配色があんまりにもあれな感じで、ずーっと我が家では「フ○ーザ様」と呼ばれてたのも懐かしいですごめんねジャンプ読者なんだよwwww
あと母親のあだ名がカビゴンになってたりとかな。(名付け親は父/確かにウチの母は超絶ぶよぶよ体型)



母親がアニメ見てトゲピーに釘付けになったお陰で、家に結構なトゲピーグッズが今もあるのよねー。あとポケモンパンのシール集めててさ、ガラスに貼って剥がせるシールなんだけど、リビングの扉の磨りガラス部分に今も一面貼ってあります(笑)
小さな木枠で区切られた扉なんですが、区画ごとに何系ポケモンとか、進化系揃えたりとかしてあって、まー、当時は本当にそれしか目がないくらいにポケモン観てたよね。
父と弟がゲームするから、攻略本読んでる私が一番情報(技とか入手場所とか)に強くなって、アニメ観て母も種類覚えていくから、我が家共通の話題になるっていう。
親がゲーマーだとこうなります、の典型かな(笑)


しかしまあ、金銀は辛うじてやってたものの、それ以降はしなくなった(追い掛けるのが大変になった)ので、最近のはとんと分かりません。

そんな訳で、ウチの子に〜って言われてた子がトゲキッス以外見事に分からなくてですね。

朝から調べてましたよね(笑)

君影が毒に特化した子なので、キレイハナとかモルフォンとかその辺りしか思い付かず。
技的にプリン入れてもいいけど、この子使いにくいのよなーとか。あとはママのイメージからラッキー入れとく?みたいな。
え、六ぴきも候補いないじゃん、ていう。(今はボールの個数制限とかないのかな?)

リーシャンとエルフーンのフォルムが個人的に素晴らしくツボ。
特にリーシャン。あの子、あれ口なんだね!?けらけら笑ってる映像見て悶絶した。めっちゃ可愛い。進化後がちょっと哀れでしたが。ええーっていう(笑)

エルフーンはすっごいもふもふしたい。抱き付きたい...!!

関係ないけど、個人的にはミュウがめっっっっっちゃめちゃ好きでした。もともとあのフォルムとあの大きい目が好きだったんですけど、アニメ(映画)の鳴き声が可愛すぎて...。昔ポケモンクジで特等当ててミュウの等身大(?)ぬいぐるみもらったことある。結構大きいヤツ。中学生が持って帰るにはちょい恥ずかしかったけどなwwww
あのふわふわ浮いててきょとんとしたところがね、大好きなんですよ。イイコイイコしたい...!
笑うと目が細くなるところも堪らなく好きで...!なんかちょっとネコっぽくないですか。
でも未確認生命体な感じが、イイ。
しかし、今一番はモクローちゃん。断トツで。
私のなかで歴代一位になりそう。
もふぅ、て鳴き声は卑怯だよ...。進化系見たくない。あれだろ、ヒトカゲのとき以上の衝撃なんだろ...。


話戻しまして。
ロゼリアはこう...すごくふーすけが嫌がりそうだなと(笑)メスでも嫌なんじゃないかなーww
取られた...!て思ってそうだもん(笑)

むーちゃんのスイクンとシャワーズはとてもらしくてイイなーと。
むーちゃんを背中に乗っけて駆けるスイクンのイメージとか余裕過ぎて。。。
何気にゲンガーが入ってるとこグッと来た。
いいよね、ゲンガー。結構好きです。



アニメの影響甚だしいけどさ、ソーナンスのイントネーションとノリ堪らなくて、一時期我が家で流行ってたよ。

「明日、六時に駅で良かったんだっけ?」
「ソーナンスっ!」

みたいなのをな、よくやってたよwwww


いや、今もやるけどねww


Comment:0
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -