雑記

帰宅した途端に。

アレが来やがりました。
なごふぅ会中でなくて良かったけど。


お腹、痛い。
気持ち悪い。。。


ブルームーンに使われるバイオレットリキュールもいくつか種類がありますが、
有名なのはクレームドバイオレットの方なんじゃないかなあ。
少なくとも私が行ったことのあるバーではほとんどこっちだった。
これは甘味が強くて、そんなにクセは残らないかな。
パルフェタムールはさっぱり香草の香り強い感じで、人を選ぶ傾向が。
元々スミレ自体が人を選ぶんですけどね。

レモンの絞り方で色合いが変わるとかそんなだった気がする。
気のせいかも。


余談なんだけど、本当はふぅちゃんに呑んでほしいカクテルがもひとつあるんだ。
でもね、これ小説の中でしか知らなくて、しかもその小説オリジナルっぽいの。
『幸運』っていう名称で、ジンベース(ウォッカだったかも)、オレンジビターとレモン使ってるから色はほーーーーんのり月色とも陽光ともとれるぐらいの色味に、さっぱりほろ苦いはずなんです。おそらく。
主人公が、決戦前に呑むカクテルで、『明けない夜はない』『私は大丈夫だから』って飲むんですけど、そのシーンが最高に好きで好きで堪らなくて。


学生のときに読んだ本でね、大人になったら絶対呑んでやるー!て言ったまま何故か頼むところ頼むところで、あれが足りない、これが足りないと言われて呑めずじまいなんですよ。

どこかで呑みたいなー。


とりあえずレシピだけ何かにメモって持ち歩こうかな。



当たり前ですが、ブルームーンに限らずどんなカクテルでも元のリキュールやジュースの違いでいくらでも味が変わるので、『この味苦手...!』と思っても、違う店なら呑めることもあります。
興味のある方は是非に。
楽しくお酒が呑めるといいなーと思います。
溺れない程度にwwwwww


私の大好きなアマレットもいくつかありますしね。
私は断固ディサローノアマレット派です。
ディサローノで作ったゴッドファーザー以外は呑みたくない。
あとイタ飯屋なのに、アマレットがディサローノじゃない店とかも嫌だ。ディサローノ置けよ...!イタリア本家の酒じゃねーか!!って突っ込みたい。
イタ飯屋なら、エスプレッソとリモンチェッロとディサローノ置いててほしい人です。
グラッパは、まぁ、許す。
(余談だけど、この辺も揃えてるサイゼって本当凄いよなって尊敬する。グラッパあるんだぜ、あの店。。。)

Comment:0
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -