呑んべぇlog

雲丹祭り

そんな訳(?)でオヤツ兼夕飯が雲丹祭りでした。

わーい。


結局三合も飲みまして。
途中で買ったポカリじゃ足らないような気がしつつ、とりあえず水を飲みつつ中和しております。
明日に残さないようにね。




これがウニのカルパッチョ。
味は悪くないんだけど、若干の消毒臭さがあったのが残念かなぁ。
やっぱり東京まで消毒なしじゃ無理か。しかも夏場だもんね。


これは良かった♪
アボカドとマヨと和えてあって、消毒の臭みもだいぶ緩和されてたからかな。食べやすかったですー(*´ω`*)
何故か写真がめっちゃブレてますね、ごめんなさい。早く食べたかったからかなwww


何気に一番ヒットだった唐揚げ(笑)
ウニだしを使ってるらしいけど、その辺はいまいちピンとこなくて、でも柔らかくて美味しかったんです。ウニだしって香りつきづらいのかな。



ウニのオムライスがめっちゃ美味しいんですよ!と言われつつ、食べなかったので、代わりにオムレツを頼んでみましたw
トマトクリームソースがウニと相性よくて、びっくり。塩加減もいいし、トマトの酸味も和らいでいて、非常に食べやすい。
あー、なるほどなーと得心しつつ完食。




で、今日のお酒。

浦霞は呑んだことあったんですけど『代わりに頼んでみてほしい』、って電波を察したので、頼んでみました(笑)

この子は米の甘味も程よく残っていて、香り高いので辛口好きの女性に飲んでほしいかも。私には物足りないんだけどね。



遠征前から狙ってたのがこの超辛口。
確かに辛い。でもちょっと粗削りなのかな。
もう少しさらっとした方が好み。辛口度合いは申し分なし。香りは控えめ?


やはり吟醸か、と唸る逸品でございました。
美味しい。もう御託並べる必要なし。
繊細な香りに優しい口当たりでありつつも、舌を滑る感覚は鋭い。
んー、いい酒。


...more
Comment:0
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -