- ナノ -



  W


突然で申し訳ないが、地上のことだが。このままじゃ崩壊する。
天上も十分危ないが、それ以前に決定的なシステムが欠けている地上は、天上以上に危機的だ。

簡単に言うと、四肢は大切なもので生活面ではなくてはならないものだが、それが地上にある。
しかしその中心部の胴体は天上にあり、胴体がない四肢はいつか壊死を起こし死ぬ。

天上は胴だけでも、地上からの祈り(魂の代わりらしい)や魂があれば正常に心臓を動かし続けられるシステムがきちんとあるが、地上にはそれがない。
とんだ危機的状況だ。ある意味よく今まで耐えてきたものだ。
それも天上と地上の相互関係が育まれていたお陰なのだが、最近はその関係の糸である信仰も衰えてきてしまっているらしく、もう絶体絶命だ。本気で。

しかも天上だって地上がなければ心臓が動かなくなって死ぬ、イコール崩壊するのだ。

だから、このまま放っておくと、天上、地上以前に地上がなくなってそれにともなって天上も死ぬという算段だ。
うわぁこれは酷い。
という決定的な欠点がある地上。
それをどうに(といっても時間稼ぎぐらいしか出来ないし、しようとも思わないが)かしようかと天上での死神という職業を破棄し、地上での生活を選んだ。

そんなわけで地上でも仕事いっぱいでてんてこまいだったのだが、天上は天上でかなり忙しいことになっているようだった。

どうやら、センサスという国とラティオという国が争っているらしい。
ふーん。やっぱり個々たちの営みには争いが絶えないものなんだろうねぇ。
とまぁ普段の私なら流すところだが(ちゃんと子供達が頑張っているところは記憶に残すが)、どうやらセンサス側の主張が私の望みどおりのものだったらしい。

天地融合。分かれさせてしまった天地をその名の通り、融合させる気らしい。
創世力を使って。

ここで私の力がくるか、という感じである。
確か天地別れさせたときって創世力使わなかったはずだ。それほどの力を持つ神が今はいなかったのだろうか。
まぁそれはさておき、そろそろセンサスという国が戦争に勝利し、天地融合を果たすようだ。

なんとなーく伝わってくる情報を元に、うきうきとそのときを待つ。
子供達が頑張って、自分達で世界の問題を解決しようとしている。こんなに嬉しいことはない。

よかったよかった。地上が破滅する前に天地融合できて。
私の仕事も軽減するはずだ。

の、はずだったのだが。
どうしたんだろうなー。
……どうしたんだろうなー。

なんか、凄く不規則、不都合、不接合な感じで天地が合わさってしまった気がするんだが。
どうなんだろ。これ。

 [back]