- ナノ -

違えた『約束』を貴方に

page.27 『後書』

お読みくださりありがとうございました。

※こちら後書きになっております。興味のない方はお戻りください。










ワンパンマンの11巻にやられました。金属バットカッコいい。
でも彼のかっこよさが書けずとても心残りです。つらい。
金属バット視点も書きたいので、書けたらどこかにアップします。
妹ちゃんはヤンデレだった。そして現在進行形で幻覚が治ってない。病院池。
でも本人は言うつもりはないし隠し通すし、一番近くにいる金属バットは気づかない。

簡単に解説すると、金属バットではなくバッド青年として書きました。
バッド青年はいくら強くてもまだ高校生で、妹は唯一の家族だし、更に言えば何でも知っている親のような存在です。
それは一番近くにいたバッド青年が一番わかっていることだし、妹のいう事に従っていれば正解だと無意識で思っている。
意識的には妹であるし守ってやらなきゃ、自分が兄だから。と思っています。
妹は完全に兄に色んなものを重ねて重ねすぎて依存しまくりだけど、兄も意外と妹に依存している。両親をなくして唯一生きてくれている妹だし、色々なことが自分より秀でているとわかっているため。
だから正直、妹にヒーローやめてと言われたらやめちゃう。だって家族が一番。
妹は愛が重すぎて基本は家族愛(兄として自分が育てている子供として)が大きいけど、他にもいろんなものがある。じゃないと本編であんなことやらない。
兄は本編であんなことやられてめたくそ動揺しているけど、結局妹が嬉しそうだからいいか。に収束する。
これ絶対妹とすることじゃねぇ!とわかっていても、基本的に妹の教えが絶対なのでほかの外で得た知識は上書きされる。世間一般ではおかしいかもしれないが、俺たちにとってはおかしくない。に固定される。
プラス、妹からされることはなんだって嬉しいので基本的にウェルカム。でも妹が傷ついたりするのは論外。

妹の辛い記憶が戻らなければそれぞれちゃんと自立していけたけど、残念ながらそうはならなかった。
お察しですが主は前世で自殺しております。最初は一緒に車にひかれるとか考えていたんですが、何故か自殺に。
意外とマジで自殺した主っていないんじゃないかな。大体他殺なイメージです。

作品解説終わり。


ああ〜〜〜金属バットカッコいいんじゃ〜〜〜ゼンコちゃんめちゃかわ。
善悪兄妹ほんと尊い。可愛い。好き。つらい。


では、後書きまでありがとうございました!