生まれてから高校を卒業するまで勉強していた意味などわらかないのに、あまつさえ生きている意味などわかりはしないのです。
誰かは存じませんが、生きることは勉強だと、人生とはずっと勉強することなんだと説いた方がいらした気がします。ずっと勉強?ふざけるな!やってられるか!勉強してなくたって生きていてのうのうと暮らしてる奴がいるじゃないか!逆に、ずっと勉強してたって落ちぶれてしまった奴だっているじゃないか!所詮運なのか、認めたくないものです。そもそも私という人間には運なんてものは母親の腹の中にいる時から、いや父親の精子のDNAに私の成分が含まれているときからありはしないのです。運がないくせに、現世で生きることに恋い焦がれて頑張ったわけです。それで生まれてきたわけです。あれ、じゃあ努力って実るの。頑張れば叶うの。何億いる精子の中で、何十億いや、無限大あるDNAの組み合わせの中の私が現世で生きることを許されたなんて、恐ろしすぎる倍率です。いつしかの入試の倍率なんて馬鹿みたいに思えてしまうもの。
やっぱり努力しなきゃ駄目なのか、そうなのか。勉強してきた意味も、生きている意味も、まだわからないけれど、それでも頑張れば生きていけるのですか!知らんかった。頑張ってみようじゃないの!
2011/11/09


comment


prev | next







#comment#
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -