何のために生きるのか。
2015/04/03 18:56

これは、人生のファーストキャリア決断...所謂就活をしていて、ひしひしと考えることです。今後の人生のほとんどの時間を費やすことになるであろう「仕事」。適当になんて、決めたくない。内定取れればいいや、早く終わらせよう...こんな決め方も嫌だ。でも、だからって、一体何が正しいのか分からない。どんな人生を過ごしたいのか。どんなことを成し遂げたいのか。周りの雰囲気や膨大な情報に惑わされて、考えれば考えるほど分からなくなります。

社会貢献したい / 新興国で水ビジネスに携わることで、苦しんでいる人を救いたい / アフリカで現地拠点を設けたビジネスを行うことで、パートナーとして継続的なウィンウィン関係を築きたい
...でも日本は?今こそピンチに陥ってる自国を助けなくていいの? / その「社会貢献」のつもりで行ってることは、本当に当事者の幸せに繋がっているの?

ある程度裁量権を持てる、風通しのいい会社で主体的に働きたい / 保守的な私が本当にそんなところで生きていけるの? / ベンチャーは社風に合わなかったら悲惨だよ? / 大手は利益を上げるシステムを構築しているから、あくまで利益追求を最優先に考えなければならないよ / なんだかんだ言って、将来転職したりする可能性を考えると選択肢の増える大手の方が絶対に良いよ / ベンチャーは残業ヤバいし、福利厚生も不十分だよ / 尊敬できる面白い人が沢山いるのはベンチャーだよ。

その前にまず、内定もらえるか。なんだけどね。

tsugi modoru mae

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -