思ったより回復が早くて焦る
2015/03/09 03:38

昨日振られた割に、もうけろっとしていますこころです(笑)何故こうも立ち直りが早いのか、少し冷静になって考えてみました。ただ彼女さんに対して結構キツイ言いまわしもしているので、振られた側の負け惜しみだと思って頂いても構いません(笑)
(ただ、また迷ったりもやもやしたりした時の自分の指針にするためのもので、彼女さんをバッシングしたりするのを目的にするものではないです。私の忘備録として。)

☆彼が付き合っている彼女さんの性格から、自分と深く関わる人間を選ぶ際に何を重要視するのか、という価値観がかなり私と違うのかなと気付いたから。(私は好きだった彼及び彼女さん両方と長い間知り合いで、かなり仲が良いです。彼女さんとは個人的に出かけるくらい仲が良く、今後もずっと友達です。それを踏まえて頂いたうえで。)

★私が大事に考える点
・尊敬できる部分がある・最低限の気配りができる、人に気を遣える・信念や成し遂げたいこと、夢があるか・気合いと根性がある

★彼の彼女さんの性格
・頼まれた仕事はきっちりやる。特に事務系。・将来は世界一周したい。仕事はそのお金を貯める手段・マイペース。自分のやりたいことはやるけど、やりたくないことはやらない。・体育会系とは無縁・ムードメーカーで空気は読まない。・自分が良ければいいという節がある

...正直二人が付き合ってるときいた時は、意外すぎる!という感想しか出てきませんでした。彼はものすごく気合系。彼女は割とやりたいことだけをやる体育会系とは無縁のマイペースガール。複数名で海外に行った時は彼が彼女を泣かせる事件も起きたり...てっきり仲は良いけど友達!というような感じかと思っていました(笑)
彼から「こころと俺って結構性格似てるところあるよね。」と言われたこともおり、私自身そう思うことが多々あり、近い価値観をもっているのかなぁと結構彼のことが分かっているようなつもりになっていました。しかし付き合っている彼女さんのキャラクターを見るとそんなこともなく、人選び(言い方よくないけど)の価値観は全く違うのだなと今日気付きました。私が彼を好きだった事実には何の変わりもありませんが、今の彼女と上手くいっている以上、私との相性はよくないんだろうなぁなんて。

結局何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、「あの子が彼女なんだー!」というのか正直なところです。意外すぎてビックリ。なんか彼が求めていると私が勘違いしていた女性像とイメージが違い過ぎて拍子抜けしています。2人には2人にしか分からないことがたくさんあるんでしょうね。
なんかいろいろ悟ったらスッキリしてしまったので、私もがんばりまーす(笑)

tsugi modoru mae

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -