千の夜をこえてあなたに伝えたい
2014/12/29 05:39

腕に抱きついて、すきですって告白した。彼はなんだよ、って照れ笑いしてて。恋人繋ぎで二人で手を繋いだりして、これは好感触!とか思ってたら、彼が「ごめん、おれ????のことが好きなんだ。」って、私の親友のことが好きだと言って、わたしを振った。

…という夢を見ました(笑)

とりあえず辛かったです。現実になっちゃいそうで、、でもどこか冷静に受け入れてる自分もいて。
昨日、少し彼と揉めてしまったのです。その不安や焦りが具現化してしまったのかなぁと思います。しかも私の親友は、私と彼と同じ組織に属していて、以前彼に告白して振られているんです。でも最近はとても素敵な女性に成長してて...私も彼も、もう以前の彼女じゃないというふうに見ています。彼のことが好きだとは、彼女に伝えていません。仲良いから、バレてる気がするけれど(笑)

簡単に調べてみたら、振られる夢ってそんなに悪い夢じゃないみたいですね。逆夢と言われるものがあるように、夢では、夢で見たものが現実では反対の減少として現れることもあるそうです。…というポジティブティンキング(笑)
夢を見て分かったことは、3つ。まず、彼から、他の女性が好きなんだ、と言われることがこんなにも辛いことなんだと再確認できたこと。それだけ、彼のことが好きであること。ふたつ目は、彼への気持ちが溢れ過ぎて、それを言葉や行動にしてしまうことがあるかもしれないということ。今は告白なんてむり!なんて言っていますが、その時が来たら、彼に気持ちを伝えずにはいられなくなるのかな。最後は、振られた後、思った以上にスッキリしていたということ。現実でも、告白して振られる後悔より、告白しないで終わる後悔の方が大きいんだろうと思いました。

辛い夢を見たけれど、結局夢は夢。その夢に振り回されて、現実の小さな可能性を潰しちゃうのは馬鹿らしい。彼のことがすき。あと少しの限られた時間を、大切にします。


tsugi modoru mae

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -