世界で一番笑顔が輝いている


「あ、なーちゃん!」

いつも通り参考書を片手に家に帰る途中、何やら急に右足を引っ張られ、振り返ってみれば、小さな女子がいた。

……いや。小さなって程小さい訳ではない。7歳くらいの女子だ。
…ってそんなことはどうでもいい。記憶を必死に巻き戻して考えてみれば、この女子は我のことを"なーちゃん"と呼んだのだ。

「…何か用か」

「…うん。お母さんになーちゃんのおむかえしてきなさい。って言われたから来たのー!」

にこ、と満面の笑みを浮かべた子供に冷や汗が垂れた。

「…我は貴様の言う奴ではあらぬ」

「…?…なーちゃん、お手てつなごー?」

我の手をきゅ、と握った小さな手にびくり、とした。

「ふ、ふざけるな!我は貴様など知らぬっ!」

大人げない、と心の中で思ったものの、その小さな手を振り払った途端、子供の瞳は大きく見開かれ、みるみるうちに溜まっていく涙。

「…な、な、ちゃん…うぅ」

「…!!」

今にも泣き出しそうな目元に堪らなく、焦り、無意識に先程振り払った手を繋いでいた。

「な、泣くでないっ!」

「…、う、うんっ!」

必死になって頭をぎこちなく撫で、またふわり笑った子供に心底安心した。だが安心したのもつかの間、機嫌の直った様子の子供は、なーちゃん、抱っこ。と我に両手を伸ばし、にこにこ笑うのだ。
何故我がそのようなことを!眉間に皺を寄せ、返答を考えていると、そやつは我の首に両手を回し、ぴょんぴょん跳ねてまたせがむのだ。

「わ、わかった!抱けばよいのであろうっ!」

「やったぁ!」

面倒だ。面倒で堪らない。何故我がこのような子供を抱かねばならぬのだ。それも全く知らない子供だ。溜め息を吐いて、この子供の家を探し始めた。

腕に抱いた子供からはふわりと甘いチョコレートの匂いがする。その匂いは不快ではないが酔うし、腕は疲れるし、勉強がしたかったのに!いらいらは募るばかりだが、
あれがゆきちゃんちで、あれがともちゃんち、とにこにこ話すこやつの無邪気な笑顔にどきりとし、可愛いと思ってしまう。

「なーちゃんは好きな人いるー?」

と、先程まできゃっきゃと騒いでいた女子は急に静かになると、我の肩にもたれかかってきた。

「…フン、そんなものおるわけない!」「ほんと?…えへへ」

と、嬉しそうに頬を赤くした女子。それから内緒話をするように、我の耳に手を当てた。

「わたしをなーちゃんのおよめさんにしてね」

耳に当たる微かな吐息と幼いソプラノにどきり、とした。たかが子供に我は何故動揺しているのだ!と、落ち着こうとすればするほど頬が熱くなる。
別に可愛いなどと思ってはいない!断じて思っていないのだ!

「なーちゃん…」

「……、な、何だ!」

「わたしねむいよ…おうちあそこ」

早く、帰ろう。そう言いたいのか、目を擦りながら指差した家。やっと解放される、と安堵の溜め息をついた。が、ついに眠ってしまった幼い寝顔を見て胸が少し苦しくなった。
強く抱いてみれば苦しそうにする姿。自分よりずっと小さな手。それを見れば見るほど沸き上がる不思議な感情。

こやつの家の手前、改めて見た子供は、やはり可愛かっ………

!い、いや、可愛いなどと思ってはいない!フン、精々したわ!!












-------
小さい子との話だなんて書いたことないもので、ぐだぐだとしたわけのわからないものになってしまいました。申し訳ありません、あたしの勉強不足です!…でも楽しかった…!新鮮。
蜜木ゆのさま、リクエスト本当にありがとうございました!




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -