「もーつかれたっ!」


ずっと持っていたシャーペンをノートの上にころりと転がすと、体を捻る。ぼきぼきと音がなって、少し休憩。と呟いてベッドにダイブする。いっそこのまま寝てしまいたい。が、それは出来ない。なんてったって、今は2月の下旬。中3の私には受験というものがあと15日と、かなり迫ってきているのだ。
と、点灯する携帯。メール?と思い開いてみれば、

“外を見てください”

と一言だけ。窓越しに外を覗けば、そこには見覚えのありすぎるメンツが。


「ちょ、なんで皆いるの!?」

「あ、なまえせんぱーい!外出てきてくださいよ!」

「む、無理よ、勉強しなきゃなんないし!」

「つべこべ言わんと降りてきんしゃい、出来ることができん。」


思わずガラッと開けて叫べば、こちらに気付いたイケメン集団に手招きされる。
仁王の言葉がよく分からないまま、いい顔をしない両親に「ちょっと出てくる」といって家を出た。


「来ましたね、では行きましょうか。」

「逃げちゃあかんぜよ?」

「いや逃げないし。」

「先輩私服可愛いっすね!」


仁王と赤也に手を繋がれながら向かった先は、


「きたきた。」

「む、遅いぞ。」

「推薦組と一緒にすんなばか。まぁ、おめでと。」

「ふ、ありがとな。」

「丸井先輩よく受かったっすよねー。テニスなかったらただので、ぶぁっ!?」

「おい赤也歯ぁ食いしばれ!」

「ジャッカル、どういうこと?」


ケンカを始めた丸井と赤也は放っておいてジャッカルに聞けば、あぁ、ちょっと待て。と言われた。いやいや待ってるって。


「なまえ、はい。」

「…なに、これ。」

「お守りだ。」

「有名なやつで、なかなか手にはいらんのじゃと。運いいな。」


ぽとりと手のひらに落とされたものは紛れもなくお守りであって。こいつらは推薦で決まっているから、お守りなんているはずなくて。え、じゃあ、


「これ、私に…?」

「他に誰がいるんだよぃ!」

「これで落ちたら…ふっ。」

「私たちも応援してますから。」


皆頷いて微笑む。それを見て、なんだか涙があふれそうになった。なんか、頑張れる気がしてきた。



彼らと一緒に。
(絶対こいつらと同じ高校行ってやるんだから!)




受験シーズン&自分自身が受験生ということで。立海ズに応援されてみたい…!


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -