贈り物&頂き物 | ナノ

「―――。」

背中を向けて、君は歩き出した。その一方的な言葉と背中は、私と言葉を交わすのを拒んでいるように見えた。

『行かないで、行かないで、ねぇ…。』

揺れる心の声は、口に出せないまま。答えた言葉は…。


『―――。』

背中を向けて、俺は歩き出した。溢れかけた想いと涙が、彼女に気付かれてしまう前に行かなければ。

「幸せ過ぎるのは嫌いだ。」

偽った本当の思いは、何処にも行くことはない。だから返事はしない。


強がって手放した理想の未来…。
―君と私が一緒に過ごす未来。
―俺が彼女と一緒に過ごす未来。

取り戻せぬ願い…。
―隣にいたいという願い。
―隣にいて欲しいという願い。

…もう、叶わない。


少し広く感じる、この狭い、君のいないワンルーム。心の隙間を広げるようだ。

『行ってきなよ。蓮二にはこんな狭い世界は似合わない。』

取り戻せない言葉。自分で言ったはずなのに。
少し長く感じる、ほんの一分、一秒。君と過ごせたら、と。

願うことさえ許されない世界、なのかな。

『―――。』

たったひとつの嘘。行かないで、何て言えなかった。もし言えたら、君の涙を生まずに済んだのかな。
数えきれない程の罪を重ねてきた。

『好きだよ。』

その手に触れたこと。蓮二の隣でそっと、生きようとしたこと。


「海外、ですか。」

今を一つ拾う度に、過去を一つ捨てるような、

『行ってきなよ。』

有限の記憶と時間の中。
ほんの少しの間だけ、そこに居座った俺の存在など。…きっと名前の記憶から消えてしまうのだろうな。

「もう二度と日本には…?」

「それは向こう次第だろう。」

ここは…新しい未来の始まりなのだろうか。今までの過去の終わりなのだろうか。

広いベッドで眠る夜は、まだ明けない。

「―――。」

また一人で夢を見る。君との記憶を辿る夢。あの言葉は間違いだっただろうか。彼女を置いてきてしまった俺にその資格はあったのだろうか。
数えきれない程の罪を重ねてきた。

「好きだ。」

その手に触れたこと。名前の隣でそっと、生きようとしたこと。

彼女は俺にすがらなかった。むしろ、快く送り出してくれた。その程度の存在だった、と言うわけではない。彼女の中で、自分の未来と俺の未来を比べたとき、俺の方が勝ってしまったのだろう。
犯した罪は、この異国の地での孤独で償うとしよう。彼女へ連絡は取らない。次に帰るまでは。
その間に新しい男を見つけるかも知れないし、結婚してしまうかも知れない。それでもかまわない。だが、…出来ることなら、その記憶の中に少しでもいられたら。

『変わらない気持ちで、また出会えたら良いね。』

「そしてまた、手を繋ごう。」

その時まで、

『またね。』「またな。」


from Y to Y
(私から君へ、俺から君へ。)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -