混合 短編 | ナノ

「ねぇ、君。」

声が聞こえた。
見たことあるような、ないようなそんな道を歩いているときだった。私以外に人はいなくて、でも私に声を掛けたのか分からないから、そのまま歩き続けた。

「ねぇ、君。」

また、声が聞こえた。今度は肩に手を置かれたから、振り向いた。
そこにいたのは…、ここに、いないはずの…!!

『不二、周助…?』

「君、僕を知ってるの?」

『え、えぇ…。』

知っている。私は、彼を…。でも、何故?

「見たところ、僕と君以外に人がいないんだけど。ここがどこか知っている?」

『ごめんなさい、私も分からないの。気付いたら、ここを歩いていて…。でも、家の近所じゃなさそうだわ。』

「君の家はどこなの?」

『…ここではないところよ。』

「…僕の家もここではないかな。どうしてこんなところに?」

『分からないわよ、そんなこと。』

突然、目の前にいるはずの彼の顔が、歪んでいく。後ろに見える街並みも、さっきと違うものになっていく。
私だけが歪みの中で普通に立っている。…ここは、一体なに?


「あれ?君、どないしたん?」

今度聞こえてきたのは、さっきとは違う、関西弁。

『…忍足謙也、財前光。』

「あんた、何で俺等のこと、知ってるんや。」

人の良さそうな笑みを浮かべる忍足謙也と、睨み付けるようにこちらをみる財前光。
…彼等のことも、知っている。

『…分からない。どうして、ここにいるのかしら。』

「俺等も気付いたらここにおったんや。どこなんやろなぁ、ここ。」

「アンタ、誰や?」

『私?私は、#はるか#。』

「#はるか#ちゃんな。」

『私、さっきまで、不二周助と一緒にいたの。でも、ここは東京ではない…よね。』

「そりゃそうや。」

「不二周助?青学のか?」

『…たぶんそうね。見たことのある人だったから。』

「おい、謙也!!」

「ん?…侑士?」

「何で、お前がここにおんのや。」

「侑士こそ、何でおんねん。ここ、大阪でも東京でもないんか。」

『…忍足、侑士?』

「ん?なんや、えらい別嬪さんがおるやないか。謙也んとこの天才くんの彼女さんか?」

「何で財前の彼女やねん。俺の可能性はないんかい。」

「そんなもん、あるわけないやないか。」

『残念だけれど、財前光の彼女ではないわ。…この場所がどこか知りたいだけなのだけれど。』

「知らん人、いきなり彼女とか言われても困りますわ。その前に、アンタも誰やねん。」

また、世界が歪みだした。どんどん、彼等が遠くなっていく。
胸の奥で、行かないでっと思った。この痛みは、何なんだろう…。


今度は街じゃなくて、どこかの喫茶店の中のような場所。

「あれ?誰か来たぜぃ。」

「ホントだ。…誰っスかね?」

『…丸井ブン太、切原赤也。あなた達、何をしているの?』

「ケーキ食ってる。見りゃわかるだろぃ?」

「それよりアンタ、ここがどこか分かるか?」

この子達らしい…。そう思ったけど、何故そう思えたのかも分からない。

『さあ…。私も困っているのよ。』

「だよなぁ…。あ、お前もケーキ食う?」

『いただくわ。…さて、どうしたら帰れるのかしら。さっきから、私瞬間移動しているし。』

「はぁ!?瞬間移動!?」

『えぇ…。初めは不二周助といたの。でも次の瞬間には、忍足謙也と財前光がいて、そこに忍足侑士が現れた。そうしたら、次はここよ。』

「すげー!!なあなあ、#はるか#、次移動する時、俺も連れてってくれよ!!」

「丸井先輩、それは無理だと思うっス…。」

『ねぇ、どうして私の名前を知っているの?』

「は?」

『君、さっき私の名前呼んだわよね?どうして、名乗ってないのに、知ってるの?』

「そりゃ…あれ?何でだろ。」

「…そういやぁ、そうッスね。」

また歪んでいく。今度は誰に会うのかしら。


『ここは…海?』

「待ってたよ、#はるか#ちゃん。」

『…どういう意味かしら、佐伯虎次郎。』

「それはね、今日が何日か考えれば分かることだよ。」

『…今日?』

「今日は君の―――。それが、どういうことか、分かるよね?」

『あぁ…、そういうことね…。ありがとう…。』

最後に歪む世界の中で、たくさんの顔が見えた。みんなみんな知ってる顔で、大好きで仕方ない、王子様達。

気付けば、見馴れた天井があった。

『夢、ね…。』

長年願い続けたこと。それが、私の下らない妄想だったとしても、叶ったという思いは、きっとこの先も消えない。


夢でいいから、会いに来て。
(それは、愛しくて仕方ない、君達からの最高の誕生日プレゼントでした。)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -