四天宝寺 短編 | ナノ

バレンタイン。――それは、女の子が好きな男のために戦いを繰り返す聖なる日。

「―っと、いうことで、チョコが欲しい。」

『…そんなドヤ顔で言われても、何とも思わないし、用意もしてないよ、白石。』

「何でや!?甘いチョコと一緒に、甘い告白を俺にするんやろ!?」

『…まぁ、チョコはないから、煎餅はあげるけど。何で白石に告白なんかしなきゃいけないんだし。』

「照れなくてもええんやで!マイスイートハニー!!」

『誰が照れるか!…もう勝手にしてくれ。』

学校に登校そうそうやってきたのは、ドヤ顔で変態発言をした白石。ちなみにこんな奴が、悲しきことに我がテニス部の部長である。


友チョコ。――それは、女の子同士が友情を確かめ合う友情の証。

「―っと、言うわけで、名前ちゃんに友チョコをプレゼント♪」

『小春ちゃん…!!私からもチョコをプレゼントさせてください!!』

「あら!ありがとうね、名前ちゃん。」

「小春ー!!俺には!!」

『いいだろー、一氏。』

「小春!小春!」

「うっさいわ!一氏!」

「小春ぅー!!」

その後やってきたのは、私の大好きな小春ちゃん。と、その後ろをついて回る一氏。我がテニス部一有名な通称ラブルスである。


義理チョコ。――それは、普段お世話になっている人に渡す感謝の印。

「―っと、いうわけで、義理でもいいから、チョコを下さい。」

『…そんなに欲しいのか、チョコ。用意してないけど。』

「欲しい。メッチャ欲しい。何で小春にはあって俺らにはないんや。」

『あれは友チョコ。女の子同士があげるやつ。謙也達には義理チョコをあげる義理も無いってことよ。』

「なん、やと…!!」

『そのかわりに義理せんをあげよう。』

「チョコやないん!?」

「#名前〜。チョコ〜。」

『グヘッ。何すんの千歳!首絞まる…!!』

「チョコ欲しか〜。」

『可愛く言ったって、無いものはない!煎餅あげるから、離れてー!!』

「煎餅でも嬉しか〜。」

またやってきたのは、土下座でチョコくれとか言い出した謙也と、後ろから抱きつく形で首を締めた千歳。こんなのが、我がテニス部一戦力になる奴等である。


善哉。――それは、俺の好物である甘味。

「―っと、言うわけで、善哉だせや。」

『何か…、いろいろどうなの、財前。まぁ…、作ってはあるけど。』

「ホンマに!?おおきに、先輩!!」

『いやいや、キャラ変わりすぎだろ、何なん?』

「ふぇんふぁい、うふぁいふぅわ〜。(善哉、うまいっすわ〜。)」

『…もう食べてるし。』

今度は、我がテニス部の天才と言われる財前。生意気な態度ではあるが、どうやら中身はまだまだ子供である。


たこ焼き。――それは、ワイの大好物や!

「―って、ねぇちゃんに言うたらたこ焼きくれるって、財前に言われたんや!」

『…財前のやつ。まぁ、金ちゃんにもたこ焼き用意してあるよ。熱いから気をつけて。』

「たこ焼きや〜!!ねぇちゃん、おおきに!!…あつっ。」

『だから気を付けてっていたでしょ〜。さっき作ったところなんだから。』

「ワイの為に作ってくれたん!?ねぇちゃん好きや〜!」

『ッ!!私も好きだよ、金ちゃん!!』

そして、我がテニス部一の問題児金ちゃん。まだまだ子供で可愛いけど、余計なことまで覚えてくるのは純粋さ故か。


本命チョコ。――それは、好意を寄せている相手に贈る、本当のチョコ。

『―っと、いうことで、師範と小石川にプレゼント!』

「俺等にまであるんか?」

「わざわざすまんな。」

『普段お世話になってるから。チョコ用意したのは2人だけだよ。義理じゃ足りないから、本命にしました。』

「ほ、本命チョコ…。そんなん初めて貰ったわ…。」

『本命だよ、ラブではないけど〜。』

「感謝せなならんのはワシ等の方や。いつもすまんな。」

『いやいや、好きでやってる仕事ですから。』

こちらは、我がテニス部の縁の下の力持ち、小石川と師範。この2人は、他と違ってチョコをねだりに来るとかそんなことしないのである。



「何で小春と小石川と師範にはチョコがあって、俺らにはないんや!」

『だから、義理チョコをあげる義理も無いんだって。』

「財前に善哉、金ちゃんにたこ焼きをやったのにか!!」

『それは、義理とかとはまた違うし。それに、煎餅あげたじゃん。』

「それもいろいろちゃうやんか。…その前に煎餅も貰ってへん。」

『そんなにお腹空いてるなら、部室にたこ焼き残ってるから食べてもいいけど?』

「食う(食べる)!」

『どうぞ、どうぞ。』


部室にて。

「ホントにたこ焼きおいてあるばい。」

「でも…、甘い匂いしとるわね。」

「こ、これは!まさか!!」

「チョコや〜!!」

その日、誰が呼び止めても止まらずに、部室に向かうテニス部を多くの人が見たと言う。
そしてまた、部室で争うように、チョコ入りたこ焼きを食べるテニス部を多くの人が見たと言う。
それを見た彼らのファンが、チョコをあげることを諦めたのは言うまでもない。


バレンタイン・パニック in四天宝寺
(ワイが食べたのは普通のたこ焼きやったで?)
(それは…ね、大人の事情だよ、金ちゃん。)
(先輩…ツンデレっすか…?)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -