立海大附属 短編 | ナノ

黒い山羊が呟いた。

「白線よりお下がりよ。鈍色電車通り去って、」

隣で猫が問い掛けた。

「アナタは何処に向かうんだい?ここらも直に死んじまって、」

どうでもいいわ、そんなこと。私はあなたたちと一緒になりたくない。だから、この輪廻から抜け出す出口を探しているの。
赤色に染まった手を取り合って、私は一人ふわり、ふわりと根なし草。行き場を失った私はどこまでも歩くしかない。

― 一人なのに誰と手を取り合っているの?

― そんなのダアリンに決まっているでしょ?

錆びた鉄の味のする水を飲み込んで、今日もまた一人、次の駅まで歩こうか。


「またどうか。どうか愛を。」

彼女の元に帰りの電車が来ることはない。どこまで歩いても見つからない。あの日俺が、奪ってしまったからな。

『教えてダアリン、ダアリン。ねぇダアリン!』

“どうして私を殺したの?”

…声が聴こえた、ような気がした。

枯れた花は呟いた。

「感情がない。感情がない。心は憂い、夕を吐いて、」

一匹の蝉が泣き疲れて墜ちる頃。電線の下に咲いた赤。それは夏の終わりを告げる、裂かれるように咲いた花。

― 彼女はおまえを愛しているのか?

― そんなこと俺に分かるはずないだろう?

その瞬間。俺の中に猛りだした黒い影。ドロドロと零れだし、俺は立ち入り禁止の看板を蹴っ飛ばした。


「見えない。」

と、泣いて、泣いて。私の想いを探しているわ。私はちゃんとアナタを愛していたよ?

『教えてダアリン、ダアリン。ねぇ、ダアリン!』

“お前は俺を愛しているのか?”

…鳴らぬ電話の命は何処へ?

茹だる、茹だるほど熱い環状線。ここにはない、ここに終点はない。左、左から右から鳴る踏み切りの音。
…でも、私はその電車には乗れない。

カラスは言う。

「あの頃にはきっと戻れないぜ。」

カラスは言う。

「君はもう大人になってしまった。」

― ― ― ― ― ― ―

夕暮れの駅のホーム。下を向いたままの後ろ姿。電線の下に咲いた赤い花。

『蓮二?』

背中の地面と目の前の顔。首に絡まる指の感触。求めても手に入らない酸素。

「名前は俺を愛しているか?」

答える余裕もない。だんだん苦しくなる呼吸。暗くなる視界に泣き顔のダアリン。

『ど、う、して…?わた、っしを、…こ、ろす、の…?』

首から離された手。今度は体を抱きしめる。視界の端の蹴っ飛ばされた看板。

「お前を愛しているからだ。」

耳元で囁かれた言葉。裏腹に線路に投げ出され宙に舞う体。近づく電車の気配。

『あ゛ああぁぁぁ――――!!!!!!』

― ― ― ― ― ― ―

『…またどうか、どうか愛を。』

終わらない輪廻を、誰か千切ってください。

『さよなら、ダアリン、ダアリン。ねえ、ダアリン?』

あの日私は、大人になった。


私たちは2人で1人。絶えずに想い合う。暮れ落ちた言葉は取り返せないでしょう?

『私も、あなたを愛しているの。』

ここには何もないし、誰もいない。だから、ダアリンも連れてきてあげるよ。私とダアリンだけの世界。

『どこにいるの?迎えにいくね?』

さよならだよ、ダアリン。ちゃんとお別れしてきてね。これが、輪廻。2つの意味をあなたは知っているでしょう?

『あなたが私を殺したのは愛していたから。私があなたを殺したのは愛しているから。』

――クルクル回る環状線を、1人哀れに歩めや少女――


リンネ
(生ある者が迷妄に満ちた生死を絶え間なく繰り返すこと。)
(執着の気持ちの強いこと。愛着。)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -