氷帝学園 短編 | ナノ

今日、私の大好きな先輩達が、この学校を卒業します。

2年前の春。
まだ学校に入学したばかりの私は、入る部活を決めようとフラフラと歩いていて、テニスコートにたどり着いた。
そこで出会ったのが先輩達。
私は食い入るようにテニスコートを見つめた。もっと近くで見ていたくて、テニスのマネージャーになった。
大変なこともいっぱい、そりゃもう凄いいっぱいあったけど…。でも、先輩達の姿を見てると、やっぱり、入ってよかったなって。


今日は、そんな先輩達の卒業式です。

『跡部先輩!!忍足先輩!!岳人先輩!!ジロー先輩!!宍戸先輩!!滝先輩!!』

「よう、名前。」

「どないしたん?」

『ご卒業、おめでとうございます。』

「ありがとよ。」

「それ言うだけにそんなに走ってこなくたって…。」

「オレ達、名前ちゃんが来るまで、待ってたC〜。」

『…もう、先輩達の後ろ姿、追いかけられなく、なります、から。』

「名前ちゃん…。」

『先輩達は、卒業を待っては、くれません、から…。』

「泣くんじゃねぇよ、名前。」

「名前ちゃんに涙は似合わへんで。」

『だって、あたしが高校に行っても、先輩とテニス、出来ないじゃないですか…。』

この卒業を期に、跡部先輩はイギリスに、忍足先輩は大阪に帰るそうです。

「俺様がいなくなったって、お前にはまだやることがあるだろ。」

あれを見ろ。
そう跡部先輩が私の後ろを指す。

『鳳くん、日吉くん、樺地くん…。』

そこには、少し離れて先輩達を見ている、同い年の3人。…鳳くん、すごい泣いてるよ。

「お前にはもう1年、ここを支えてもらわなきゃならねーんだ。泣いてる場合じゃねぇだろ。」

『…はい!!』

「じじどざーん!!」

「泣くなよ、長太郎。」

…私に出来るかな?

「それにもう会えないわけじゃないC〜。」

「姫さんに会いに帰ってくるわ。」

「俺様の屋敷に招待してやるよ。」

…ううん、やらなきゃね。

『頑張ります!だから、見ててくださいね。先輩達より上まで、全国優勝してみせますから!』

「頼もしいマネージャーだね。…それじゃあ、そろそろ俺達は行くよ。」

「応援しとるから。また会おうな。」

「じゃあな、名前。」

「またね〜!!」

「元気でな。」

一人ずつ私の頭を撫でて、校門を出ていく先輩達。最後に残ったのは、跡部先輩。

「もう会えないわけじゃねぇ。」

『分かってます!!…先輩達のお陰で、今の私はいます。必ず、先輩達を超えてみせますから。』

「ほぉ〜。まぁ、楽しみにしといてやる。じゃあな、名前。」

跡部先輩も、他の先輩達と同じ様に、私の頭を撫でて、校門を出ていった。

「「「『今まで、ありがとうございました。』」」」

みんなの頬を一粒の光が流れた。


さよならじゃない、またいつか笑顔で。
(…下克上だ。)
(ウスッ。)
(先輩達には負けられないね。)
(私達も卒業を惜しんで貰えるような先輩にならないとね。)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -