氷帝学園 短編 | ナノ

9月12日。
今日は向日岳人くんの誕生日です。


「名前、早くいこうぜ!!」

『待ってよ、岳人くん。そんなに走らなくても、バンジージャンプは逃げないよ。』

今日は岳人くんと遊園地に来ました。誕生日の日が日曜日で、部活もないって跡部くんが言ってたから、誕生日、どこに行きたい?って聞いたら、バンジージャンプのあるところ、って言うので。

「名前〜、お前もやるだろ!!」

『もちろん!!』

私も高いところとか、絶叫マシン大好きなので、バンジーも飛びます。よく、キャラに合わないって言われるけど。

『ここのはね、ビルの七階に相当する高さなんだって!!』

「そりゃすげーな!!早くやりてー!!」

岳人くんはホントに跳ぶのが好きなんだな、っと思います。今、こうしてる間にもひょんひょん跳ねてるし。自慢の赤い髪をワサワサさせながら。(絡まないなんて羨ましい…。)よく疲れないなぁっといつも思います。

『岳人くん、疲れない…?』

「なにがだよ。」

『ずっと跳ねながら喋ってるから…。』

舌、噛まない…?私が聞けば、岳人くんはちょっと不思議そうな顔をした。

「だって、俺が普通に歩いてたら、俺じゃないじゃん。」

『…ん、ん〜、確かに…。』

納得できちゃうところが、何だかおかしいけど…。

「跳んでないと…なぁ?」

『な、なぁって言われても…。岳人くんって、高いところが好きなわけじゃないんでしょ?前、言ってたよね?』

「好きだけど、跳んでる理由はそれじゃないってことだぜ!!」

『ん?そうなんだ。』

バンジーの列はそんなに混んでなくて(まぁそんなに好きでやる人いないだろうし。)、あっという間に順番が来た。

『た、高いね…。』

「だな〜。先行くぜ!!」

『うん。』

バンジージャンプやってるときの岳人くんの顔が好き。もちろんテニスやってる時も好きだけど、試合の時は楽しむより勝たなきゃって顔してるから…。

「もっと跳んでミソ!!」

『…え、えぇ〜…。』

でも、やっぱり言うんだね…、それ。岳人くんのことは好きなんだけど、そりゃもう、大好きなんだけど…。この台詞だけは何とかならないかな…。

岳人くんが終わって、次は私の番。下を覗くと、岳人くんが待っていてくれてた。
…あぁ、そんなにミソミソ言わなくてもいいのに。みんな、岳人くんのこと見てるよ…、恥ずかしくないのかな。
そんな彼を見ながら飛び降りた。ジェットコースターとは違う、落ちていく感覚。この感じが好きで仕方ない。…私いつか、飛び降り自殺とかしないよね?

下に降りた私を迎えてくれたのは、もちろん岳人くん。

「さすがだな、名前!」

『うん。楽しかったね、岳人くん。』

「おぉ!」

楽しそうな彼を見てると、私も楽しくなる。

「…なぁ、名前。さっきの続きなんだけどさ。」

『さっきの?』

「俺が何で跳んでるか、って話。」

『あぁ、うん。どうしたの?』

「…名前、身長いくつだ?」

『え、私?15…7cmくらいかな?』

突然私の身長なんか聞いてどうしたんだろ。

「クソクソ!!まだダメだ!!」

『え??』

ダメ…?

「…オレ、チビだからさ…、名前と身長変わんねぇだろ?跳んでたら、背ぇ高くなるかなってよ…。」

『岳人くん…。そんなことに気にしなくたって…。』

「だってよ、背ぇ高い方がいいと思わねぇ?」

確かに、並んだとき男の子が10cm…くらいかな?高い方がよく見える、って聞いたことはあるけど…。
でも、そんなことより、私は…。

『私は、そのままの岳人くんが好きだよ?背が低くて、跳んでて、テニスとバンジージャンプが大好きで、意外に英語とか得意で、仲間想いな岳人くんが好きなんだ。だから、無理なんかしなくたっていいんだよ?』

「名前…。」

『岳人くん、私と出会ってくれて、好きになってくれて、ありがとう。それから、』


産まれてきてくれて、ありがとう。
(意外に英語とか得意って…誉めてんのか?貶してんのか?)
(え!?誉めてるつもりで言ったんだけど…。)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -