青春学園 短編 | ナノ

本当は、甘えられる恋がしたかった。

“気が強くて、姉貴肌で、いつも頼りにされていて、背が高くて、かっこいい”
周りの人から見た、私のイメージ。何年もこれを抱いたまま、私は強い女であるしかなかった。本当は誰かに甘えたかった。可愛い女の子になりたかった。…なんて、いまさら言っても変われない気がする。

「おはよー!!名前!!」

『おはよう、英二。』


「おはよう、周助くん!」

「おはよう、はるきちゃん。」


朝は、一緒に登校。


「名前!一緒にご飯食べよー!!」

『いいよ、どこで食べようか?』


「周助くん、一緒にご飯食べてもいいかな?」

「もちろん。いこうか。」


ご飯も一緒に食べて。



『英二、前向いて歩かないと転ぶよ。』

「へーき!へーき!」


「はるきちゃん?どうしたの?」

「え、あ、ボーっとしちゃって!!」


心配されてみたり。



「じゃーね!バイバイ、名前!!」

『気を付けて帰りなよー?』


「じゃあ、周助くん送ってくれてありがとう。」

「うん、また明日ね。」


家まで送ってもらったり。

本当は、いつも、いいなあと思う。クラスで仲の良い公認の二人。はるきちゃんはいつも不二に甘えていて、不二もそれが嬉しそう。
私たちも仲がいいって言われる。自分でもそうは思ってる。でも、どう考えたってこれじゃ逆だ。本当はあんな風に恋愛したかった。甘えてみたかった。保護者みたいなことがしたかったわけじゃない。

でも、今のままでもいいか、と思えるのは、きっと私が英二を好きだからなんだろうな。


欲しい物と満足する物の違い
(私は案外、幸せ者なのかもしれない。)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -