memo | ナノ


▼ 嫌われ主の転校


前の学校で嫌われていた主が違う学校へ転校。
特にテニス部と仲が良かったとか、知り合いがいたとかじゃないはず。

転校先で担任だか顧問だか部長だかに上手く言いくるめられて、マネージャーにされる。マネージャーは欲しかったけど、校内の女子から選ぶと面倒だから、何も知らないうちにと。

ルート1
転校先の学校でも前の学校で嫌われていたことが知られていて、結局またいじめにあう。
部員たちも初めは嫌がってたけど、何で嫌われていたのか疑問を持つようになる。

ルート2
転校先では初めは普通に仲良くしてくれてたのに、前の学校で嫌われていたことが広まって、距離を置かれるようになる。
でも、それまでの彼女は噂で言うような悪い人じゃなかったから、何で嫌われていたのか疑問を持つ。


結局どっちでも、だんだん打ち解けて、キャラたちも優しくできるようになる。
でも主は、それに裏があるんじゃないかと、優しくされる理由がわからない。優しくされてもどうしていいかわからない。自分も優しく仕方がわからない。だから拒絶しちゃう。


そんなお話。どっちルートでいっても話の内容は一緒だけど、どっちがいいか意見が聞きたいですね。
なんで嫌われてたかは…書くようになったら考えます。優しくできるようになるまでの経緯ももうちょっと考えたい。
出来るだけ暗くならない、切ない系のお話になれば。嫌われる話よりも、その後優しくできるようになってからのキャラや主の葛藤の方が書きたい。
08/11 13:48 comment(0)


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -