君がいる明日 - main
擦れ違いシリアス


※読後感のあまり宜しくない小話




「そうだね」

 目を閉じる。
 俺だって、何を言われても傷付かない訳じゃない。

「……終わりにしよう」

 諦めよう。
 それがお互いの為、ひいてはイギリスの為なのだ。
 自分に言い聞かせる。
 ずっとずっと諦め切れずに此処まで来たけど──もう、終わりにしよう。

「さよなら……イギリス」

 俺は後ろを振り返らずに歩き出す。
 君だって、もう俺の事なんか見ていないだろ?
 そうだと言ってくれよ。
 泣いてなんか居たら、許さないんだぞ。


 ……嘘だ。

 諦め切れる筈が無い。
 そんな筈が無いじゃないか。

 震える拳を握り締めて。漸く振り返る頃にはもう、既に彼は居なくなった後だった。


 俺は……なんで、この時すぐに振り返らなかったんだろう。

 俺はヒーローなのに。

 ずっとずっと彼だけのヒーローになりたかったのに。


 辛くても苦しくても抱き締めて、離さずにいれば良かったのに──。


 俺は馬鹿だ……。


  けど、もっと大馬鹿なのは────。




  ◇◇◇




 これで良い、これで良い。これで良かったんだ。

 あと何十回、何百回唱えれば眠れる夜が訪れるだろうか。

 嗚呼……違う。まだ一つ、最後の仕上げが残っていた。

 ……あめりか、あめりか。あいしてる、あいしてた。

 信じられなくて遠ざける度に、余計に素直になれなくなっていった。

 そうしてあいつの傷付く顔を見る度に、矢張り俺では駄目なんだと思い知る。

 要らないものは全て棄ててしまわなくては。

 あめりか、あめりか…お前のしあわせだけを願ってる。

 あの時は返せなかった言葉を今返そう。

「──さよなら……アメリカ」





戻る
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -