今回は、特に前編がモブ視点だったので興味が湧かない方もいらっしゃったかと思うのですが、不慣れながら楽しく書かせて頂きました!リクエストありがとう御座いました!
書き終わってから、国民視点ってその国の土地柄お国柄を生かしたり、米英の会話を多くして其処からモブに色々想像させるのが醍醐味なのでは…?と思ったのですが、残念ながらこれが当サイトの国民視点でした…通常…運転…。
更に「へーそうなん」という感じなのですが、前編は視覚情報、後編は聴覚情報の描写に重点を置いてみました!これを見て読み返しても「???」ってなるぐらいには微々たる結果…!否!何事もチャレンジですよねっ!
昔何かで見たのですが、まだ人間がみんな狩りで自給自足していた時代、女性は家で子ども達の世話をしながら何か作ったりしていたので視覚視野が発達して、男性は狩りに出ていたので何かが発達したそうです。何かって何だよって話ですね。ヤバいですね。いま相当曖昧な記憶で書きました。嘘かもしれない!みんな気を付けて!!
そして懲りずに曖昧ネタなのですが、前述の狩り時代に、女性子供の悲鳴を聞きつけられる為に女性子供の声はトーンが高くなってどうたらこうたらとか……。いや、もう、こういう豆知識って勉強するの楽しいのですが、いざ使いたい時に出て来なくてダメですね!私の頭がダメですね!!

今回ネタ出しする時に、何か別のフリリクも合わせ技しようと選んだのが記憶喪失でした。「記憶喪失の振りをする」が今回のネタだったのですが…短い間に終わってしまったので、また違う記憶喪失設定でも書きたいです。
前の前の日記辺りで記憶喪失ネタについて熱く語った時からまだサイトを見て下さっている方はいらっしゃるのだろうか…私の記憶喪失ネタストックはッまだまだッあるッ!!

以上、あとがきという名の一人反省会でした!

[ 戻る ]
×