「やあイギリス、昨日から俺達が付き合う事になった件だけど、まさか忘れたなんて言わないよね?」

「…は?」

 ベッドの上に半身を起こして開口一番。二日酔いで痛む頭を押さえたイギリスは、突如荒唐無稽な事を言い出した元弟を見る。

 真実や如何にと記憶を探れど、会議の後に珍しくアメリカから呑みに誘われ、行き着けのパブで6杯目のエールを煽った辺りから先が思い出せない。
 けどいや待てよ、今日は確かエイプリルフール…なるほど読めたぞ。アメリカにしては馬鹿な嘘を吐いたものだ。その設定、乗ってやろうじゃねえか。
 イギリスはおくびにも出さず内心で高らかに宣戦布告する。

 精々自分が吐いた嘘に後悔しやがれ、ザマーみろ!





 …という、イギリスの盛大な脳内独り言で展開する 〜エイプリルだよ!相互片思い米英〜 ネタで一本書きたかった2012年、エイプリルフール…。

[ 戻る ]
×