×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




とある海賊の日記帳

○月△日 はれ

今日はワイヤーに新聞を買っておいてくれとたのまれた。
船の上で待っていると、ニュースクーがやってきたので、ベリーを私たら値上げしたと言われた。
困ってたらキラーが足りない文をはらってくれた。うれしかった。

ーーーーーーーーー

困(こま)ったらすぐに仲間(なかま)を頼(たよ)ればいい。
あと、漢字(かんじ)が間違(まちが)っていたぞ。

×私たら
○渡したら

×足りない文
○足りない分

こうだ。次(つぎ)からは気(き)をつけろ。

from キラー







○月☆日 はれのちくもり。でもときどきはれてた

今日の昼ごはんはカレーうどんがでてきた。
おいしかったのに、兄ちゃんとキラーがすごいいやなカオしてて「今日の昼ごはん作ったのだれだ!?」って怒ってた。
ドルヤナイカちゃんを笑った時のこと、まだ気にしてんだな。まったく、小さい男たちだ。
しかたがないから、二人分のカレーうどんはアタシがおいしく食べてあげた。
二人の昼ごはんはというと、かわりにカレーライスが出てきてた。

ドルヤナイカちゃん元気にしてるかな?

ーーーーーーーーー

船長達が苦手だったって知らなかったんだ。
悪ぃ、次からは気を付けるよ。

今日の料理当番より







△月■日 雨

今日は朝から雨がふってた。
おかげでアタシのかみの毛は朝からモッサリだ。
外にも出られないし、たいくつだから昼ねしてた兄ちゃんのカオにらくがきしてみた。
けどすぐにバレてグーでたたかれた。さいあくー。
あー 早くは れな い か√ζ

ーーーーーーーーー

眠い時は日記を書くのは後にしな。ミミズがのたくったような字に最後なってたぞ。
あと、机で突っ伏して寝たりなんかしたら風邪をひく。ちゃんとベッドで寝た方がいい。

ワイヤー







△月×日 雪

今日はきのうからふってた雨が雪にかわってた。
せっかくだから雪だるまと雪肉をつくってみたけど、手がまっ赤になっていたかった。
お昼になってゴハンを食べおわった位に、てきの海ゾクがやってきたから、みんなで追いはらった。
明日には新しい島につきそうだってキラーが言ってたから、ちょー楽しみ。

ーーーーーーーーー

あー、あれだるまと肉だったのか?
次からはちゃんと手袋とマフラーしておけよ。

ヒート







ここまで書かれたリリアーヌの日記帳を見て、キッドが思ったこと。
それは──、

「お前らはコイツのオカンか!!」

である。
後付けの仲間達の感想が事ある毎に妹を気遣う言葉ばかりで、キラーに至っては書いた漢字にふり仮名まで振ってやる始末だ。
余りにも妹を甘やかし過ぎな面々に腹が立ってくる。

「うらやましいなら兄ちゃんも日記始めたら?」
「違ェよ!皆、お前に甘ェって言ってんだよ!!」
「そう拗ねるな、キッド」
「オレら、一番はキッドの頭って思ってるからよ」
「違ェつってんだろ!!妙なフォローすな!!」

苛立ちを隠せないでいるキッドを暖かい目で見守る仲間達。
そんな彼らをリリアーヌはケラケラと笑っていた。

彼女がこれまで体験してきた日々が書かれた日記帳。
今日の頁は、最後にこう締め括られる事だろう。

今日も楽しく、兄ちゃん達と一緒に過ごしました

と。



[戻る]