×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




TRPGキャラに100の質問 51〜100



51.……疲れましたか?

少しな。なにせ100回分の質問だ。
けど、自分の事を見つめ直すいい機会だと思ってる。さ、ちゃっちゃと続きもやろう。


52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

迷惑は…かける方かな?
昔、私が大怪我をした時があってな。治療にも
数ヶ月かかってしまって…、あの時は色んな仲間に苦労をかけてたよ。


53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

世間一般からは『白ひげの右腕』とか『鬼神』とか言われていたなあ。仲間内では『怒らせると怖い』、程度には思われてるんじゃないか?


54.他人を信用する方ですか?

すぐには無理だろうな。ある程度、為人が分かってくれば自然と心も許せてくるだろうが。


55.もてますか?

さあな。だが、一人で呑みに外へ行こうとすると決まって何人かは付いて来ようとするなぁ。どうせ奢ってもらおうって魂胆だろうが、まあいいさ。


56.嘘は上手いですか?

上手い方だと思うぞ。大体は見破られた例が無い。
だが、ニューゲートやマルコ辺りは察しが良くてな。吐こうとしてもすぐにバレるんだ。


57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

いや、これも隠すのは上手い方だと思ってる。
顔に出過ぎると戦闘にも不便だしな。


58.偏見はありますか?

ないとは思ってるんだが、この海は常識っていう概念が存在しない世界だからな。
いつもいつも自分の考えの浅さを痛感させられるよ。


59.差別についてどう思いますか?

そういう考え方は心底嫌いなんだ。
人っていうのは生まれや育った環境がそれぞれ違えど皆、対等な存在の筈だ。他人を冷遇するなど、自分が無知であると言っているに他ならないからな。


60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

うーん、ボケる方なんじゃないか?意図してやってるつもりはないんだが、よく周りからズレた考え方をしていると言われるからな。


61.癖はありますか?(口癖も含む)

癖か…。ああ、そういえば前にマルコから「お前は空を見上げる癖があるな」と言われた事があったな。
あとは辺りの気配を見聞色で常に感じ取ることか。何事も常在戦場の心構えが必要だろ?


62.責任感はある方だと思いますか?

大体は自分に出来る範囲でモノを引き受けるから、その範囲でならあると思うぞ。


63.楽観的ですか?悲観的ですか?

楽観的だな。物事は悲観的に考えて行動すると良いことには繋がらないと聞いたことがある。何事にも気楽に取り組む方がいいだろ?


64.自分はノリの良い方だと思いますか?

良いとは思うが、時と場合に寄るな。ニューゲートの迷惑になるような事なら私は全力で止める。


65.冗談は好きですか?

これも場合に寄るな。ああ、でも暗い空気から成るべく場を明るくしようと努めるのは好ましく思うぞ。


66.口より先に手が出る方ですか?

…出てるかもしれないな。気を付けてはいるんだが、頭に血が上るとどうしても、な。


67.好奇心旺盛ですか?

それはあるだろうな。
私が生まれ育った土地は閉鎖的な場所だった事もあるが、この海に出てからというもの毎日が驚きと発見の連続だ。不明確で不確実な部分がもっと自分にあるのではないか、と探求したくなるよ。


68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

いや、これはあまり無いな。逆に相手の墓穴を掘らせる方だ。


69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

ああ、好きだな。仲間と共に馬鹿騒ぎするのは、この歳になっても嫌いにはならないな。


70.物事に対して積極的ですか?

その物事に寄るだろ。
だが、ニューゲートの為になら私は何でもやれると言い切れるぞ。その観点では積極的だろうな。


71.やる気は持続する方ですか?

一度やると決めたならやり通すのが普通だろ。途中で飽きてどうする。


72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

いや全く。
担ぐ前に行動し終えてる方だからな。


73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

……経験上、理性を吹っ飛ばすだろうから、あるとは言えないな。


74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

(そっぽを向きながら)答える義理はない。


75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

ない。そもそも他人と比べて優劣や劣等感を感じる意味が分からん。
生まれや容姿、考え方が異なるのは当たり前だろ。自分と違う所を見付ければ、面白く感じられたりするものなんじゃないか?


76.自分は繊細だと思いますか?

いや、どちらかというと大雑把な方だ。
一度料理番の手伝いをした時、あまりにも食材の扱いが雑だったものだからサッチに目くじらを立てられたよ。


77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

好きでもないし、言ったこともない。
ま、私には縁遠い言葉ってことさ。


78.あなたの性格を一言でいうと?

一直線、だな。曲がったことは嫌いなんだ。


79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

ある人に「お前は俺の物だ」と公言された事だな。……本当に嬉しかったよ。


80.今までで一番の失敗は?

……添い遂げる筈だった人を守ってやれなかった事だ。


81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

思い出したくもない。


82.今までに出会った一番の謎は?

話したくない。


83.特別な移動方法はありますか?

特別な移動法と言われても殆んど船だからなぁ。ああ、でもうちのモビー・ディック号は色々と隠し種があるから、その点で言えば特別な船ではあるな。


84.逃げ足は速いですか?

敵に背を向けるのは嫌いなんだが、速いんじゃないか?


85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

一度だけある。だが話すつもりはない事だし、もうそんなへまもしないさ。


86.コネはありますか?

……まあ、色々とだ。


87.賭事は好きですか?

誘われたらするが、好きと言う程ではないな。


88.記憶力は良い方ですか?

良いとは思うが、そこまで自慢する程でもない。
ま、平均的だ。


89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

強いて言えば料理の味付けか?大さじやらカップに一杯やら言われても、よく分からないんだ。
サッチにもよく「お前は味付けだけは絶対にするな」って怒られるよ。


90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

どちらかというと寒い方か?
熱燗や鍋が旨く感じられそうだし、鍛練すればその内温まるだろ。


91.お気に入りの場所は?

自室、もしくは船尾側の甲板だな。そこでよく一服したり鍛練したりしてるよ。


92.綺麗好きですか?

そこそこだ。
大体の物は定位置を決めてからあまり動かさない方だから、一見すると整頓されてるように見えるかもしれないな。


93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

あるにはあるが、今の仲間と離れる気は毛頭ないぞ。


94.睡眠時間はどのくらいですか?

見張り番や宴の時は明け方まで起きてたりするが、いつもは晩酌後に布団に入って、夜明けと共に起床してる。
まあ大体、四〜六時間位って所か?


95.何処でも寝られる方ですか?

寝れる方だ。
仲間と呑み明かした時なんてその場でしょっちゅう雑魚寝だしな。その度にマルコには叱られるんだが。


96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

これまで自分が行動しやすい時間帯なんて考えた事もなかった。
いつ何時敵が来るとも限らないし、常に気を抜かずにいる事を心掛けているから、特にこの時間帯はって言うのは別にないな。


97.信じるものはありますか?

ニューゲートだ。アイツの行動一つ一つには心の底から信頼できるよ。


98.これだけは譲れないものは何ですか?

生まれ故郷には二度と足を踏み入れない事だ。白ひげ海賊団へ入る時に自分で決めたことだからな。


99.自分の事が好きですか?

あまり好きではないんだが、こんな私を好きだと言ってくれた奴がいたからな。そいつの言葉を信じて嫌いにはならないようにしようと思っているよ。


100.最後に一言。

まあ、嫌な質問も中にはあったが、色々と答えられた方じゃないか?
自分でも気付かされた事はあったし、充実した時間だったと思うよ。
また機会があれば話し掛けてくれ。じゃあな。



*****

ご一読、有難うございました。
今回のテキストは下記サイトからご提供頂いたものになります。
許可無しに第三者への配布は禁じられていますので、よろしくお願いします。


サイト名:TRPGキャラに100の質問
URL:http://www.rassvet.net/trpg100/
管理人:黒都さざ & 春川彬





[戻る]