×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




TRPGキャラに100の質問 1〜50



1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

春夜(はるや)だ。姓はない。
生まれた日付は3月27日。歳は…確か40、だったか。──ふふっ、驚いただろ?よくそうは見えないと言われるからな。
性別はこんな形をしているが女だ。血液型はS型。
…せい、ざ…?座る姿勢の事か?


2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください。

通り名は気付いたら『白鬼(しろおに)』と世間から呼ばれていたな。
由来は白ひげ海賊団にいる鬼のような人間とか、そう意味だったと思う。恥ずかしいがな。
けど仲間達からは『斬り込み隊長』と呼ばれてる。
文字通り、戦闘になれば一番に敵陣地に攻め込むから春夜にはお似合いだろ、といつの間にか定着してしまったよ。


3.種族はなんですか?

正真正銘の人間さ。


4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

うーん、そこまでちゃんと測ったことがないからなー。
まあ大まかに言うと、身長はエース位。体重は常勤の女医達よりも重くて、靴のサイズは同じ位だな。
視力は仲間達の中ではかなり良い方だ。


5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

髪は白。肌は肌色。瞳の色は両目とも赤だ。
エースには初めて見た時、髪の色から老人だと思ったと言われたな。


6.スリーサイズを教えて下さい。

すりー…? 何だそれは?
(カンペを見せられる)
──ああ、身体の寸法のことか。
さっきも言ったが、自分の身体を正確に測った事はなくてな。ご想像にお任せするよ。

(カンペ:胸は標準かそれよりも小さめで、腰とお尻は引き締まってます。)


7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

口調はこの通り、男口調だな。
一人称は「私」。二人称は「お前」とか「アンタ」かな。


8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

白ひげ海賊団の副船長だ。
主に船員達に指示をするのが役目だが、何といってもこの海賊団の『斬り込み隊長』だからな。
戦闘になれば、その辺りはマルコに一任してるよ。


9.副業はありますか?どんな内容ですか?

副業は特にない。したいとも思わないな。


10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

うーん、敵船から奪った財宝を仲間達で山分けってのがうちの主な収入源だからなー。年収はその時々で変わるかな。


11.家族構成を教えて下さい。

両親は既に他界したから、今じゃ異母弟妹が一人ずつだな。


12.実家と現住所を教えて下さい。

悪いがそれは言えない。
この白ひげ海賊団が今の私の家族なんだ。それで勘弁してくれ。


13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

それも、言えないんだ。…悪いな。


14.趣味と特技を教えて下さい。

趣味は刀の稽古だな。自分でするのも相手を見るのでも好きだな。
特技は剣技か?…って、これじゃ刀の事ばかりだな。
他にも無いか、少し自分で探してみるよ。


15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

覇気は扱えて当然の代物だからなー。特にこれと言っては…。


16.長所は何ですか?

何事も気負うことなく行動ができること、だろうか。
気負ってても前には進めないしな。


17.短所は何ですか?

あることに対して沸点が低い、だな。気を付けてはいるんだが、こればっかりはなあ…。


18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

肉体派だろ。頭を使うより目の前の事に集中したいからな。


19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

至って健康だ。
まあ煙草は吸うんだけどな、マルコに見付かる度よく取り上げられるんだよ。
少しくらい目を瞑ってくれてもいいだろうに、全く。


20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

そこそこ、かな。うちの連中の方がよく食べてるし、味もそれほどだ。


21.好きな食べ物は?

白米。お茶碗に入ってるのでも、握り飯でも好きだぞ。
米は何でも合うしな。


22.嫌いな食べ物は?

ゲテモノ料理というか、それを本当に食べ物と言えるのか怪しいものは嫌いだな。
昔、船員の一人がふざけて料理を作ったことがあったんだが、あれが正しくそうだったな。本当に酷かったよ…。
あとは……甘いもの、かな。


23.お酒に強いですか?

強いよ。よくニューゲートと呑み比べをするんだが、決着が付いたことはないな。


24.宝物はありますか?

『鬼切丸』と『蜘蛛切丸』だ。
二刀一対の刀だから、これを持って戦う時は自然と戦闘スタイルも二刀流になるな。


25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

そうだな…。自分のではないが、前に仲間の一人が海王類で作った何かの料理が美味いと話してた事があってな。それから海王類を仕留めてきてくれとかはよく言われる。
自分でも興味があるから、海に入って獲物を探す時はまず海王類に目が入ったりしてるよ。


26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

……いたよ。まあ、今でも忘れられないんだけど。


27.好きなタイプは?

何か一つでも極限まで高めようと頑張る人は好きだな。


28.嫌いな、または苦手なタイプは?

……自分本位に考える奴。


29.尊敬する人は誰ですか?

エドワード・ニューゲート。私達、白ひげ海賊団の船長だ。


30.馬鹿にしている人はいますか?

いや、いない。そもそも優劣を決めること自体可笑しな話だろ。


31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

『ハク』って言う相棒ならいるな。
元々私が育った国で生息している鳥で、身体が真っ白な事から『白々(ハクビャク)』と呼ばれてるんだ。
身体の大きさが猫位で、尾がその身体よりも長い事が特徴だな。肩に乗せたら私の背中も自然と隠れてしまう程だぞ。


32.好きな動物は?

別段これと言っては……あー、はいはい。そう騒ぐな、ハク。
鳥が好きだよ。


33.嫌いな動物は?

これも別段いないな。


34.好きな色は?

赤だな。


35.嫌いな色は?

……赤、だな。
まあ、色々と複雑な色なんだと思ってくれ。


36.愛用の道具は何ですか?

羽織と耳飾りかな。羽織は淡い灰色で、紫苑の花の柄が入ったのものをよく肩に掛けてるよ。
耳飾りは母から譲り受けたもので、確か月と太陽を模したものだと昔聞いたな。象牙でできていて人に寄っては二重に連なった楕円形に見えるかもしれない。


37.愛用の武器は何ですか?

『一葉天下』。私が幼い頃から愛用している、鍔の無い日本刀だ。


38.愛用の防具は何ですか?

特にないな。矢でも鉄砲玉でも飛んできたら刀で斬ればいいだけだし。


39.貴金属は好きですか?

装飾品の類いなら好んでは身に着けないな。
刀とかの武器の方だったなら大いに興味はあるぞ。


40.自分はケチだと思いますか?

ケチではない、とは思うが…。皆で分けあった財宝も、殆ど仲間達に奢ったりするので使いきってしまうしな。


41.地位、権力に興味がありますか?

……いや、ないな。


42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

忘れてしまったよ、そんなもの。


43.目標はありますか?

当面の目標は、自分が思う二刀流の型をマスターしたい、だな。


44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

誰かさんに見付かる事なく、ゆっくり煙草が吸えるスペース、かな。


45.前科はありますか?

前科だらけさ。それに今現在も一海賊だし、他の仲間同様、私の首にも懸賞金が懸けられてるよ。金額は忘れたがな。


46.公的に表彰された事はありますか?

ないよ。海賊自体、表彰されることがない稼業だ。


47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

まあ、いたな。親友と呼べる奴も……もうこの世にはいないけどな。


48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

良いぞ。お互い家族のように思ってる。これもニューゲートの人柄のお陰だな。


49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

リーダー格だろ。『副船長』やら『斬り込み隊長』とか呼ばれてるし。
参謀っていう柄でもないな。


50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

人気は…あるんじゃないか?どの部分かと言われると困るんだが…強いて言えば、食糧を安価で調達してくれる、とか?





[戻る]