ときめいた

2010/08/17 20:01

ある日の深夜。

医者「○○さんのカリウム6やったし。明日採血ね」

私「えっやばいですね…。わかりました」

※カリウムが5を越えると、心臓が止まる危険があります。

その5分後、ほかの患者さんのトイレを手伝ってから、ナースステーションに戻ると…、

先輩ナース「今、○○さんの脈拍が半分にまで減ってたんだけどね、」

私「…!」

先輩「医者に報告したら点滴の指示出たからいってきて」

私「わ、わかりました」

カリウム値のことを言われた時点で、すぐに○○さんの心電図モニターを確認すべきでした。私が受け持っていたのに…。

その後、深夜の入院などいろいろあって、やっと仕事が一段落つき…、

先輩「なんで○○さんは脈拍がゆっくりになったのかわかる?」

私「カリウム値が上昇したからです」

先輩「カリウム値が上昇したら、なんで脈拍がゆっくりになるの?」

私「…え?」

先輩「調べておいで」

私「…はい」

これがつい先日の話。

カリウム値が上昇したら心臓がやばいっていうのは常識だと思うのですが、…その理由が調べてるけど未だにわかりません。電解質とかナトリウムの関係のとこをウロウロと見ているのですが…。
もう調べたところまでを報告しようと思います。
時間がないとか言い訳はしません。

ていうか時間はあるんですけども、あまりに調べても分からないので、ついつい最近買ったゲームに手を伸ばしてしまい…。
…息抜きです。息抜き。

先日、購入しました。
「DSときめもGS3」!

プレイし始めた頃は軽い気持ちだったというのに。日々ときめき度が増していきます。

W王子…、っていうんですかね。
三角関係モードになったときが楽しい。声優さんも好きで。えへ。

…勉強も、します><。







前へ | 次へ





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -