行ってきます!

2010/03/10 10:26

明日からいざ石川県!!

海鮮丼食べるんだあ(*^m^*)うふふ




ところでいきなりですが、今「牧場物語」というゲームにはまってます。DSの「キミと育つ島」というタイトルのもので、女主人公で進めております。

今までで1番好きな牧場物語は64の「牧場物語2」だったのですが、今回やってるのは、それと雰囲気が似てる気がする。
同じくらい面白いかも。わくわくする!

…そう言えば小学生の頃、64の牧場物語が好き過ぎて、小説とも呼べないようなお話を紙に書いていた記憶があります…(´ω`;)そしてそれを牧物仲間に見せていたような(笑)
思えばあれが初めての二次創作。いやはや、お恥ずかしい(本当にな)

最初に狙うのはポプリちゃんですよね〜(偏見?)道端のお花で喜んでくれるし、ピンクの髪ふわふわで可愛いし。
あれって赤ちゃん成長するんかなぁ。未だに謎。

64は男主人公で固定なんです。なのに、隣の牧場にいるクールな男の子グレイくんに、猛アタックしてました。最初は無視されてたけど、毎日貢ぎ物して気に入ってもらい、だんだん会話してくれるようになるのが嬉しかった…。
ツンツンしてるかと思ったら可愛いとこあるじゃねえか!っていう、いわゆるツンデレですね。小学生の頃からツンデレが好きだったみたいです、私。

「キミ島」ツンデレ担当ヴァルツくん。落とし物を一緒に探してあげたときの一言。





でも今は関西弁の釣り人、ダニーくんを狙っています。めっちゃ優しくて男前やわダニー。かっこええなぁああ。

まだ登場してないキャラも多いのですが(ゲームの主旨は、牧場を発展させて無人島に人を呼ぶこと)最初は5、6人だった住人も今や30人に。まだまだ増えるみたいです。

動物や作物の世話をするのが楽しかったり、お気に入りのキャラと仲良くするのが楽しかったり。自由なゲームなので、のんびり進めていこうと思います。

ただ、今まで牧場物語をやったことのない人にはちょっと難しいかも?って思った今回のキミ島。もっと優しく詳しく説明しないと分からなくないですか、と…。私のような今までにも牧場物語をやって、楽しいな、と思ったことがある人にはおすすめです。
ただ、タッチペン操作に慣れるまではしんどいかも。移動から何もかもほぼタッチペン操作なので。慣れればどうってことないですが。

今回、登場キャラクターに魔女さんという女の子が出てくるんですよ。女神さまは今までの牧場物語にもかなり登場してたけど、魔女さんって新しい。しかも「自称」とかじゃなくて、本当に魔法が使えるみたいなんです。
魔法って、完全にファンタジーですね。好きだけどね。

で、思い至った。にんたまで牧場物語パロってどうだろうか、と(前置き長っ!)(すみません…!!)

牧場主は長次かな!作物の世話はもちろん動物の世話も上手そう。で、自分で作った種とかも町人に売ってればいい。
何か、文次郎だと、動物になついてもらえなさそうな予感。何かの拍子に「バカタレ〜!!」と動物小屋で怒鳴ってしまい、驚いた動物たちはそれ以来文次郎を警戒するように…とか。ごめん文次郎(笑)
仙蔵は、動物からは好かれるけど自分からは近寄って行けなさそう(厳禁であれだもん)

小平太は出荷業のお兄さんが似合うよ!毎日町を走り回ってるから、日焼けしてて!で、時々海に潜って魚とってきてくれる!かっこいい〜!惚れてまうやろぉ!

伊作は薬屋さん。自分のためにもよく消費するのですぐ薬草が足りなくなります(笑)だから薬草あげると大喜びしてくれる。「わあ〜有り難いな!ちょうどなくなりそうなところだったんだ〜♪」とか言ってね。

留は道具屋。うん。
じゃあ文次郎は大工とか!?下手くそだから留三郎が手伝ってくれるんだけど、いっつも喧嘩になるっていう…なんか、下手くそとか言って。さっきからごめんよ文次郎><だって文次郎のベストポジションが見当たらない。文次郎に牧場って合わないのかなぁ。

それじゃあ思いきって、別の島の人とか。時々船で商売しにやって来る…。で…仙蔵と遠距離恋愛、え…遠距離恋愛!?
何それドキドキする!
これだ…!!(見つけた…!笑)

でね、仙蔵は魔女さんポジションがいいんじゃないかな!森の奥で静かに暮らしてて、滅多に町には降りて来ない。何故ならそれは、ツンデレだから!(…)恥ずかしがり屋さんなので。
でも人が訪ねて来ると内心嬉しいから、家に招き入れてもてなします。
それで仙蔵になついて森に通いだす町人多数(笑)




あああ〜牧場〜!!牧場行きたい〜!(≧∀≦)






前へ | 次へ





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -