おわった!

2010/02/22 07:34

お早うございます!昨日終わらせてきましたあぁぁ!ようやく自由の身に!

自己採点の結果は、とりあえず大丈夫かな?って感じです。しっかりした解答がまだ得られていないのであれなんですが。
7割はある…かな…多分。

必修難しかったです!もう!
午前が終わったときは呆然となりました。
「こんなに難しいんだから…午後は簡単よ…きっと…」
と、友人と励まし合って昼休みを過ごし…

午後問題。

必修ううううう!!!!

何なの分かんない!こんな問題見たことない!まさか………落ちる!?
…落ちたら予備校行きながらバイトと勉強の生活だわ…。でもそれだけだと味気ないから一回断った演劇の裏方手伝いに行こう。そうしよう。意外とそんな生活も楽しそうじゃない!?
と自分を必死に励ましながら最後まで問題を解き…。

…試験が終わったときは本当に落ちたと思って、家族に「試験終わった…色んな意味で」とメールしました。




ここで、皆様に看護師国家試験について軽く説明させて下さい。興味ない方は読み飛ばして頂いて全然OKです!

看護師国家試験とは。




必修問題50点+その他250点(一般問題130点+事例120点)

からなり、必修問題とは「これを落としたならその他の問題が満点であろうと落ちるよ」という、文字通り「必修」の問題です(必修は8割がボーダー)

「必修が8割あり、全体で7割あればまぁ大丈夫かな」と言われているのですが、合格点は年によって(みんなの出来によって?)上がったり下がったり。




で、

合格発表は3月26日。
そして就職は4月1日からです。
…ギリギリすぎる(^ε^;)
合格してから引っ越しの準備始めたら遅すぎるという…。




試験会場には色んな人が居ました。

高熱を出しながら来た人
一睡も出来なかった人
お腹を壊していた人(←私)

行列の出来る女子トイレからは、みんなの緊張が伝わって来るようでした。
やっぱり女子が多いので、女子トイレには『使用前に水を流さないで』の張り紙が。

でも朝9時の時点で既に水が一切流れないという事態に…(笑)
浅いぼっとん便所みたいなことになってました。

「すみません、全然流れません」

と、個室から出る人が次の人に声をかける場面がよく見られました(嫌だな)

昼休みは余計大変でしたが、詳しく書くような内容でもないので、省略(笑)




一度は必修を落としたと思って試験中泣きそうになっていたのですが、帰り道で友人と答え合わせをしているうちにだんだん希望が見えてきました。
「…もしかして結構合ってる?」
と、ドキドキしながら電車に乗り、テキストを開いて答え合わせ。慎重に丸つけをして…

必修8割あるっぽい!!

と分かったときは友人と小声で「良かったね良かったね!」と、テンション上がってまた泣きそうになりました。




こんなに勉強して良かったと思えた試験は初めてで、少し自分に自信がつきました。
受かってますように!(>人<)
とりあえずは一安心で、部屋の片付けやら買い物やら美容院行ったりやらしたいと思います!




あ、私信ですが、

>夜人たん

私も愛してる〜!!!ヽ(≧∀≦)ノ




何だか皆々様に感謝の気持ちでいっぱい!




ありがとうございました!!!












前へ | 次へ





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -