「だいたいクラシックなんか聞いてたら頭痛くなるよなー」


昼休み、B組で先程の3人+兵助で飯を食っていると、自然と音楽の授業の話になった。あんな音楽は睡眠を助長させるだけだ、と言った後で冒頭に戻る。その声が妙に響いたせいで俺達4人に視線が集まった。主に女子。多分吹部の奴らだ。



「…あれ」

「駄目だぜハチ、そんな女子から反感買うようなこと言っちゃ」

「三郎だって同じようなこと言っただろ!」

「頭痛くなるとは言ってない」



抜かりないな、と兵助がぼそりと呟いた。おいおい、聞こえてるぞ。まあ確かにそこら辺は気をつけて発言したつもりだ。女子から反感買ったらモテモテ鉢屋くんの株が下がっちまう。



「三郎、携帯光ってるよ」

「ん、あぁ」

スライド式の携帯の画面に女の名前が現れた。メールだが……誰だっけこいつ。

「見ねーの?」

「いや、誰だこいつって思って」

「ひでー!」



ひでーと言われたってしょうがない。俺は別に特別彼女を作っているわけではないし。ただ女の子に誘われたらデートなりそれなりのことをするわけで。俺は満足だし女の方は俺を隣に連れて歩くことで自慢になる。ギブアンドテイクだ。時たま本気にされるのが困りものではあるけど。



「あ、思い出した。最近逆ナンされた胸のデカい子」

「その覚え方どうなんだよ」

「まぁいいだろ。つうことで悪い、今日は一緒に帰れねー」



メールは見なくたってわかる。どうせ放課後デートしようとか何とかだろう。用事があるわけでもないし、と思いさっさとメールを作成し送信する。今金ねーからあいつんちの家にでも行くか。





100324

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -